« 孤独のグルメ | トップページ | ダンサー イン ザ ダーツ »

トラ!トラ!ニラ!

台所が臭い。生ごみを捨てても、まだ臭い。犯人が誰なのか不明。

飯を作ろうと流しの下の扉を開けたら、緑っぽい物が。こんな野菜買ったっけ?と思いよくみたら、先週買ったニラ。体から変な液体を噴出して横たわっていた。すっかり忘れていたけど、一人でニラ一束を使い切るのは難しい。

金曜日の夜から明らかにWindowsの立ち上がりが怪しくなってきたので、新しいHDDを買った。また、古いHDDのデータも回復する必要があったので、USBでつながる外付けHDDケースViPowER VP-6248Vも買った。これは、HDDのところだけガッチャンコと交換できるので、あまってるHDDも活用できる。おもったよりもスピードが出てるので、バックアップ用とかにはいい。
しかし、気になるのはSofmapのアウトレットコーナーに大量にあったので、生産中止とかメーカー倒産とかしたのかも。今後の交換用HDDケースの入手性に疑問が残る。

新しいHDDにWindowsを再インストール。古いHDDを外付けケースに入れてバックアップしてみたら、結構素直にデータが読み出せた。本当は壊れてなかった?と試しに、USBからブートしてみると、やはり、「カコーン、カコーン」と逝ってしまった。どうも起動ドライブにすると弱いらしいので、どうでもいいデータ保存用にする。

しかし、再インストールになってブロードバンドのありがたさに気づく。WindowsUpdateやら、ソフトのダウンロードやらに、めちゃくちゃ時間が、、、

« 孤独のグルメ | トップページ | ダンサー イン ザ ダーツ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62635/1877143

この記事へのトラックバック一覧です: トラ!トラ!ニラ!:

« 孤独のグルメ | トップページ | ダンサー イン ザ ダーツ »

最近のトラックバック