« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月の10件の記事

時計仕掛けの俺ん家(おれんち)

不動産屋から連絡来た。
大家のおやじは入居直前に死んだはずだが、やっと名義を換えたらしい。相続税とか大変だろうなぁ。

それよりも、家の前の公園で3時過ぎまで騒ぐな!

銀行 go to ...

初めてインターネットから、家賃の振込みをしてみたが、振込先が間違っているみたいで受け付けない。銀行に電話したが、相手先が間違っているとしか言ってくれない。先月振り込んだ先と同じなのだけれど。
しかたないので、近くのATMまで行って「振り込むふり」をして相手先を確認してみると、口座の名義人が変わっていた。そんな話聞いてない。

メモ:
銀行のATMで振り込む時は、相手口座が存在するか確認できるが、
ネットだと、口座番号と名義人がでたらめでも、とりあえず振り込みは受け付けてくれる。しばらくしてエラーで帰ってきても、何が間違って振り込めないのかわからない。

リッキー タイフーン

フニー!ということで、台風襲来。
朝、期待してカーテンを開けると、公園の木々が激しく踊っている。しかし、雨がまったく降っていない。空も明るい。気温は高く、湿気も高い。じめっとしている。
まったくもって、期待外れだ。世界の終わりほどの、デイ アフター トゥモローほどの荒れ狂いを期待していたのに、最近の台風はふがいない。
ガキどもは、学校が休みかもしれないが、こっちにはそんなルールが無いので、仕方なく出かけた。

ふと、週末に携帯でゲームが作りたくなった。
本屋でVアプリの入門書を探すが、iアプリの本が2,3冊あっただけだった。とりあえず、Javaでゲームを作る本を買ってきた。
あう、Javaの文法が良くわからない。Javaの入門書を買ってこねば。

このページを少しいじった。コメントが下につくようになった。

光が部屋にやってくる(2)

昨日、契約書が到着。即効で送り返す。さて、いつ工事になるやら。
光ファイバがくるまでは、ダイアルアップが無料(電話代はかかる)で使える。そのためのセットアップCDとパスワードが宅配便で送られてきたようだが不在通知。宅配ボックスみたいな便利な物がないので再配達してもらった。不便。

光が部屋にやってくる(1)

昨日、Megaeggから電話があり、「おまえのところのアパートは、既に引いてる奴がいる。だから、おまえの部屋の間取りは、エロ本の隠し場所まで全て把握済みなので、さっさと契約書送れば、すぐ工事してやる。」と言われた。

ちなみに、ネットで申し込みが6月1日深夜。今から大家を説得しますの電話が6月7日。結構いい調子。
でも、Megaeggは1年縛りと、撤去費用がかかるけどな。あと1年以上ここにいますか?>俺

ワンワン パニック ルーム

うちのアパートは、平日に人が住んでる気配がしないのはなぜだ?周りが学生だから、行動時間がずれてるだけなのだろうか。

今日は、健康診断の問診があった。検尿で潜血(+2)の自己新記録を達成したが、先生の、「まだ若いから問題ない」という診断はどうかなと思った。体脂肪計があったので測定してみた。体脂肪率 17.5%、BMI 19.7、インピーダンス 586Ω。

ノッキング オン 俺んち ドア

部屋のベルを鳴らすやつがいたので、友達が来たと思ったら、NHKの集金人だった。やられた。
これから私の家に来る人は、携帯を鳴らすようにしておこう。ベルだけでは開けないことにした。

ハナミズ キーッ!

先週の木曜日は深夜残業だったので、金曜日はAM休だった。しかし、朝から鼻水がダラダラ流れっぱなしで、作業中でもティッシュの箱が手放せなかった。結局、半日で一箱使ってしまった。
M君がイングランド遠征から帰ってきたので、飯を食いに行こうにもティッシュが手放せないので、私の部屋で7-11の弁当を食ってお祝いした。彼は、うまいうまいと涙ぐんでいた。イングランドは悲惨なところだと思った。

土曜日は、奈良から人が来た。目的は浴衣祭りでハァハァすることだった。泊まらずに帰っていった。

日曜日は雨だった。
レーガンが死んだ。窪塚が飛んだ。あそこで死ねばカリスマになっていたのに、生きていたから始末が悪い。某CMで言っているように、46歳の夏目さんに合いたいですか?たぶん幻滅しますよ。こころざし半ばで散るから美しいのですよ。

ラブレター フロム 彼方

イングランド遠征中のM君から絵葉書が届いた。そうか、彼はベッカムと同じ地に立っているのか。

そういえば、いつのまにかM君のページで日記が始まっていた。ダイアルアップになってからは、必要な情報を取ったら、すぐ切断するので人のページを見る余裕が無くなっていた。
ちょっと光の国にでも行ってみるか。

ダンサー イン ザ ダーツ

テレビでダーツの世界選手権を見て、いままでのダーツは間違ってた。反省した。
関東フットサルリーグは、まじめすぎて面白くなかった。

ガソリンハイオクが120円を超えていた。恐怖した。

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

最近のトラックバック