« 帰り道 | トップページ | 模様替え »

【映画】「誰も知らない Nobody Knows」

公式サイト
あらすじ:
学校に行ったことがなく、戸籍もなく、父親もバラバラの4人。大家にさえ、母と長男の2人暮らしと偽って生活している。ある日、母親(YOU)は、クリスマスまでに戻ると言って男の元に行ってしまう。社会で存在していないはずの兄姉弟妹は4人だけの生活を始める。
カンヌ国際映画祭 最優秀男優賞受賞。

感想:
1988年に起きた巣鴨子供置き去り事件をベースにしているが、実際の事件は悲惨すぎる(検索すればすぐにでてくる)ので別物と考えた方がいい。カンヌで賞を取ったから、見に行く気になったのだが、どこの映画館でやっているのか「誰も知らない」というのは不幸なことだ。
新聞の映画欄を見たら一館しかやってなくて、しかも情報誌をみても、「こんな場所に映画館あったっけ?」というところ。そこは小さなビルで100名ほどしか座れない。もっとシネコンとかでドーンと上映してほしい。でもそうすると、こんな小さな映画館は経営が苦しくなるのかなぁ。
と思ったら、8月下旬からシネコンに拡大するようで。広島は市内まで行かなければダメか。

上映は朝から夜まで、すべて満席だった。そして満足した。

予告:
ドリーマーズ、歌え!ジョニスジョプリンのように、その他

場所:名演小劇場 24日に監督と柳楽優弥君の舞台挨拶があるようです。

« 帰り道 | トップページ | 模様替え »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

シネコン流行りのおかげで郊外なら上演してる。
【愛知/岐阜/三重】
公開中 名演小劇場(052-931-1701)
8/21(土)〜 イオンシネマ・ワンダー(052-509-1414)
8/21(土)〜 ユナイテッド・シネマ稲沢(0587-21-4996)
近日公開 TOHOシネマズ木曽川(0586-84-1410)
公開中 AMCリバーサイドモール16シンセイ(058-323-8560)
10月公開 シアターペルル(058-262-0871)
8/21(土)〜 ワーナー・マイカル・シネマズ桑名(0594-24-4846)

愛知県は恵まれてます。木曽川町にもシネコンができてて驚いた。多すぎという気もしますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62635/1877167

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】「誰も知らない Nobody Knows」:

« 帰り道 | トップページ | 模様替え »

最近のトラックバック