« どっちが | トップページ | 楽天かLivedoorに相談してみるとか »

雨音はルパ〜ン

暗室で作業してたら上の階からゴロゴロと音がした。誰かが机を引きずっているのかなと思ったが、ここには2階がなかった。休憩しに行こうと外を見たら、ものすごい雨と雷だった。

作業が始まり、しばらくして、隣から「ああっ!」と声がしたと同時に、天井から雨が「ボタボタボタッ」と今までの雨漏りのレベルでは無い量が落ちてきた。「バケツ、バケツ」と設置した瞬間に別の場所から雨がボタボタ。まるでドリフのコントを見ているようだった。ゴミ箱、ビニル袋、入れ物を総動員。隣の部屋も女性が悲鳴をあげながら慌ただしく走り回っていた。

「いやぁ、これ天井に大穴あいてますね」とか言いながら作業を再開したとたん、「バチン」とすべてのブレーカーが落ちた。ショートだと思ったら、付近一帯が停電したようで、非常灯だけがついていた。雷がどこかに落ちたのだろう。部屋に戻ったらパソコンやネットワークが落ちてるので、何もできず無駄話。
そのころには晴れていて、窓を開けるときれいな虹が架かっていたのでケータイで撮ったり。

結局、復旧したのは30分後だった。

こんな非日常的なことが毎日起きるのなら、朝も気持ちよく目覚めるだろうに。
しかし、今年は今までにない事件が多い気がする。

« どっちが | トップページ | 楽天かLivedoorに相談してみるとか »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62635/1877190

この記事へのトラックバック一覧です: 雨音はルパ〜ン:

« どっちが | トップページ | 楽天かLivedoorに相談してみるとか »

最近のトラックバック