« 風の噂 | トップページ | 中日 マジック1 »

軍艦島...そこは捨てられた島

先週の金曜深夜に家を出て念願の軍艦島まで、車を飛ばした。
軍艦島にやってきた空撮...ではない
その島を初めて間近で見たとき、鳥肌が立った。この島は立ち入り禁止なので上陸はできない。しかし、不法に上陸している廃墟マニアな人がいるらしい。いま保存運動と世界遺産登録運動をしている。もし世界遺産になったら観光客が大勢押しかけると思うけど、この島は朽ち果てていくのが運命だと思うので、変に補修とかするべきではないと思う。

沖縄に台風が来ていたが、晴れ男パワー全開!
翌日の雲仙温泉もなかなか良かったが、時間が足りなくて島原まで行けなかったのは残念。

« 風の噂 | トップページ | 中日 マジック1 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62635/1877197

この記事へのトラックバック一覧です: 軍艦島...そこは捨てられた島:

« 風の噂 | トップページ | 中日 マジック1 »

最近のトラックバック