« どうして中日の試合を中継しないんですか | トップページ | おまえはバカや!液晶バカ一代や! »

【マンガ】「かってに改蔵」 26巻(最終)

今まで一度も買ってなかったけど、最終回が良かったのと書き下ろしがついているみたいなので買ってみた。
この最終回は賛否両論あり、ネットでもかなりの書き込みが見ることができる。私的には「きれいに終わったな」という感じ。人によっては夢オチというかもしれないが、夢オチは夢から覚めたときに、今まであったと思わせていたものが全く存在しなくなるのに対して、このオチは全てが実は存在していて、今までの不思議が全て(無理矢理に)説明がついてしまうという卑怯でもありながら完璧なオチだと思う。
なぜ部長は唐突に現れるのか。天才塾とはなんなのか、どうして途中から出なくなったのか。
<div align=right>かってに改蔵が終わったわけ


最後は少しほろっときたが、海のシーンはカラーで入れて欲しかった。

« どうして中日の試合を中継しないんですか | トップページ | おまえはバカや!液晶バカ一代や! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62635/1877202

この記事へのトラックバック一覧です: 【マンガ】「かってに改蔵」 26巻(最終):

« どうして中日の試合を中継しないんですか | トップページ | おまえはバカや!液晶バカ一代や! »

最近のトラックバック