« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月の15件の記事

今日は衝撃が走った。

社長が辞任。どうするんだ。

久しぶりにハガキ投函

ハガキに50円切手を張ることを忘れる。
当たるといいな5.1chサラウンドシステム。

ドラクエ8は余ってるな。最近の小中学生は、ドラクエに興味がないそうだ。

おでんに焼き鳥

おでんに焼き鳥!と思って市内まで出て行った。
流川のあやしい客引きをくぐり抜け、目指したおでん屋は満員だった。
仕方なく韓国風居酒屋に行ったが、ココも満員で「15分ぐらいお待ちください」といわれた。だいたいそういわれた時は30分以上待たされるとわかっていたが、人にだまされるのもたまにはいいかなと思い待ってみた。案の定、安城市。

宮島から黄金山へクルクル

今日は昼からお出かけ。
運転手付きの車で迎えに来てもらい、宮島サービスエリアで岐阜から来たチームと合流した。
宮島SAで、大人6人でクルクル回る。クルクルクルクルクルクル。
電波キター!電波弱ッ!
周りの冷たい視線とか、失笑にもめげずにクルクル回った。

次は黄金山に移動。
ここでは独り社交ダンスを6人でクルクル。右手をいっぱいに伸ばし、左手は耳に当てた姿勢で、前後左右に揺れながらクルクル。
そういえば何年か前に独りで東京をクルクル回ったな。山手線で一周したりとか。

岐阜チームは、明日、愛媛でクルクル。来週には東京タワーでクルクル。先週は名古屋のテレビ塔でクルクル。
えっ!六本木ヒルズで私も一緒にクルクルですか?う~んどうしようか。

お迎えの運転手が、春日井市出身と判明した。広島に来て1年たっておらず、ニューヨーカーin ジャマイカとな。広島=ジャマイカに文句はないが、春日井ごときが...

すげー。明日休みだ。

全部の祝日をハッピーマンデーにするのはやめてほしいな。
週の真ん中にある休みは安らげるよ。

一回休み

立体マスクを初めて使ってみたが、なかなか使いやすい。
でも、つけてる姿は格好悪い。

体から黄色いものがでています

昨日から、ここ数年ではもっともひどい風邪。
下痢は収まったが、それはまた別原因か。
鼻水も小便も黄色。
明日も休もうか。

SleipnirからFirefoxへ

注意!この記述は2004年当時の物です。参考にならないかもしれません。

今使っているSleipnirからFirefoxに乗り換えるための個人的メモ。
何故乗り換えるかというと、あの会社が嫌いだから。

1.Sleipnirのリンクを保存する。
ファイル > エクスポート > Internet Explorerのお気に入り

2.Firefoxをダウンロードして、インストールする。
インストール中に”Internet Explorerのお気に入り”を取り込むか聞いてくる。

3.Tabbrowser Extensions タブブラウザ拡張をインストールする。
Firefoxの再起動が必要。
これでかなり使い勝手がSleipnirに近づいた。

あとは細かな機能を追加する。
以下予定。
・スタイルシート切り替え
・検索エンジンの追加
・Irvineとの連携
・WWWCとの連携
・クリップボードから開く(ttp:://~にも対応する)
・だましチェッカー
・リンク解析
・エキサイト日英翻訳

追記
2006/11/24 Firefox 2.0に入れている拡張」を書きました。

誰もしてはならぬ

またどこかのバカ者が試験体をショップに持ち込んだらしい。
見た目は本物っぽくても、試作には魂が入らないことを関係者は知っているはず。
おそらく1次関係者から、2次、3次と渡っていくうちに、そのことが忘れられていったのだろう。

問題は、そのことで通達が回ったり、管理体制が強化されるだろうこと。最悪の場合、闇の元締めの方から査察や事情聴取、果ては口で言えないなら体に聞くまでだ!と身もだえるような事態にならないか心配だ。

魂のない体は、ただの人形なのです。

ココも使いにくい

こったことをすると追加料金が発生するみたいだ。
日付ぐらいもっと大きなサイズにしたいのだけど、どこでいじっていいかわからない。
どっかいいとこないか?

その色のたとえ方は...

Y「オレンジ色のモックがいい感じだった。え~と、Zガンダムのマラサイみたいな色。」
なんでここでZガンダムなんですか。
Yさんからガンダムネタを初めて聞いた。
個人的に、マラサイは赤色だと思う。
それとYさん、シロッコとジェリドがこんがらがってますよ。

1階で火災が発生したらしい

この避難訓練は、地震に対して無力だ。
あと、部屋で火事が起きても消火器を探すより、まず逃げる。

WAKWAKの弱点

WAKWAKはトラックバックが正常に動かないので引っ越そうと思ってたんだけど。
livedoorは夜間重すぎ。

再検査

この前の健康診断で引っかかったんで再検査したが、いくら職業とはいえ、ひとの小便を一日中見るのはつらいなと思った。
ところで、男の保健の先生っているのだろうか。

東北楽天って四文字熟語?

あまりにも前評判どおりで面白くない結末だった。
ライブドアは仙台って名前つけてたけど、東北は広すぎじゃないかと。
それを言ったら、北海道日本の方が広いか。
それよりも、広島東洋だったらアジア全域?

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

最近のトラックバック