« 誰もしてはならぬ | トップページ | 体から黄色いものがでています »

SleipnirからFirefoxへ

注意!この記述は2004年当時の物です。参考にならないかもしれません。

今使っているSleipnirからFirefoxに乗り換えるための個人的メモ。
何故乗り換えるかというと、あの会社が嫌いだから。

1.Sleipnirのリンクを保存する。
ファイル > エクスポート > Internet Explorerのお気に入り

2.Firefoxをダウンロードして、インストールする。
インストール中に”Internet Explorerのお気に入り”を取り込むか聞いてくる。

3.Tabbrowser Extensions タブブラウザ拡張をインストールする。
Firefoxの再起動が必要。
これでかなり使い勝手がSleipnirに近づいた。

あとは細かな機能を追加する。
以下予定。
・スタイルシート切り替え
・検索エンジンの追加
・Irvineとの連携
・WWWCとの連携
・クリップボードから開く(ttp:://~にも対応する)
・だましチェッカー
・リンク解析
・エキサイト日英翻訳

追記
2006/11/24 Firefox 2.0に入れている拡張」を書きました。

« 誰もしてはならぬ | トップページ | 体から黄色いものがでています »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

FireFoxってどうですか?
Irvineとの連携機能、ReGetのファイルも吐き出しますかねぇ。
教えてクンですいません。
小生、不肖にも今だに「月のもの」ユーザーです。

ReGetもいけそうです。
とりあえず使ってみようといじってたら、いつのまにかメインがFirefoxに

古い記事にコメントすることをお許しください、検索からとんできました。
今までfirefoxを使っており、最近1.5にバージョンアップさせたところ、クリップボードから開く拡張ツールが使えなくなってしまったのですが、NewTabAndGo以外の拡張ツールでこれを代用できるものってありますか?
記事に書かれているttp://~を開けるもの、というのもとても興味があります。このような機能があればもう少し便利に使えるようになると思うんですが・・・。もしご存知でしたら教えてください。古い記事にコメントしてしまい、重ねて申し訳ありませんでした。

どうも、こんばんは。
こんな過疎のBlogにようこそ。
ご質問の件ですが、ttpをクリップボードから開くものは使っていません。
本文にあるのはTextLinkで、別の所からコピーで持ってくるときは手作業でttp://を抜かしてNewTabandGoです。

お力になれなくてすみません。
P.S.
Paste and Go or Search Buttonというのもあるようです。

ありがとうございます。
やはりNewTabandGoをお使いなんですね。
1.5にバージョンアップしてしまうと
使えなくなってしまうので
気をつけてくださいね!
私はそれで泣きをみました・・・。

New Tab and Go
1.5用出てますが。
一度1.0用をアンインストールしたらどうですか?

Sleipnirの会社が嫌いな理由を明確に教えてくれませんか。

Sleipnirの会社が嫌いとは書いてませんよ。
Mが嫌いなんですよ。
この内容を書いた時点で、Slepnirは個人が作成したフリーソフトでしたよ。

明確に書くと、OSやOfficeをほぼ独占しときながら値段を下げないところですか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62635/1943994

この記事へのトラックバック一覧です: SleipnirからFirefoxへ:

» FireFoxにTab Mixで拡張機能。タブをドラッグして入れ替えたりとか、便利だ~ぁぁぁ。 [ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活(^^;)]
 Tab Extentionよりこちらの方が軽いらしい。インストールしてみました [続きを読む]

« 誰もしてはならぬ | トップページ | 体から黄色いものがでています »

最近のトラックバック