« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の17件の記事

今日はオウンゴールで勝った。

どこか遠い離れ小島でしばらく入院してぇ。

ワレワレハ宇宙人ダ。

この前ドライブに行った時、iPodにFMトランスミッタをつけた物を持ち込まれ、カーオーディオとして聞いていたわけだが、結構いい音させていてiPodが欲しくなった。iPodがあれば、CDチェンジャーの煩わしさから解放され、聴いてる曲のタイトルがわかり、聴きたい曲がすぐ頭出しできる。欲を言えば歌詞も出してくれないか?

で、聞いてて思ったのは「隣のじじいの犬逃がす」じゃなくて、これは「FM放送局」ということ。

東京と大阪で今現在デジタルラジオの電波が発射されている。ただし試験放送で、実際に聞ける機械は発売もされていない。ただし、大阪だと頻繁に試聴会が行われているらしいので聞く機会はあるようだ。それと、よく間違われるがモバイル放送いわゆるモバHO!とは違う。こっちはすでに始まっていて、ハードも発売されている。店頭で見たこと無いけど。

つづく

今日は考える人だった。

イスを買いに行った。
座る→考える→値段見る→考える→座る→考える→別の店へ。
座る→考える→値段見る→考える→座る→考える→別の店へ。
座る→考える→値段見る→考える→座る→考える→買わずに帰った。

今日はなごり雪だった。

連休でスタッドレス外したのに、この時期に降りますか。
それと、百歩譲ってカバーするのは許そう。
しかし、途中でラップを入れるのはどうかと思う。
「贈る言葉」とかも同罪。

今日は先を越された。

「どうせ遠足で万博行くんでしょ?見所教えて」と愛知で教師のやつに聞いた。
そしたら「もう内覧会で行ってきた」だと。うがっ!
「電力館のライドが止まって3時間待ち」だと。うごっ!

今日は治った。

昼過ぎに修理屋がきて、HDD&DVDレコーダのDVDドライブだけ取り替えてくれた。
これでDVD-Rが書けて、昔のRAMも読み込めるようになった。
昨日今日と夕飯食った後に気持ち悪くなった。
月曜日に作り過ぎたキムチスープ、たぶん腐ってる。

ちんこ祭り会場

田縣神社 ちんこ祭り 2005

CDを勝手に送りつけられ、ページ作れ!と脅されたので作りました。
写真撮影、提供はすべてあの人です。

今日は、ひとり○ンボ祭りだった。のつづき

この文章は2005年3月15日の日記の続きです。

6時50分近くになったので建物に入り、エレベーターで10階を目指す。エレベーターの中では、みんなが無言。たぶん目的はおなじなのだろう。お互い視線をそらし、気まずい雰囲気をかもし出していた。
エレベータを下りるとなぜか行列ができている。どうもロッカーに貴重品とかを預けるためのようだ。最近はスキミングとか怖いから、各自で気をつけているのだろう。店の入り口はすいていて、すんなり入れた。

とりあえず1ドリンクはフリーなのでアルコールでも入れとこうかと思ったが、車なのでコーラにした。ここで落ち着いて店内の様子をうかがう。店内は薄暗く、店員がせわしなく走り回っている。そして野郎どもはすでに臨戦態勢である。

時間になり、意を決して暗い部屋に移った。
もうあとはされるがまま。目の前に目のくらむような世界が流れていくのを、ただ体感するのみであった。
普通は間にMCというか時間持たせというか、たわいのない会話が入るのだが、それさえも常に語りかけてくる。あっという間に声ががらがらになって、ちゃんと仕事ができるのか心配になったが、さすがは商売道具にしているだけあり、ガラガラ声ながらも、かすれ気味の声は2時間全く衰えることはなかった。

容姿はお世辞にも美しいとは言い難いが、熱く語れるものがあるのはいいなと。そして、もう一度行きたいと思った。

2005年3月15日(火) 広島クラブクアトロ 19:00開演 21:00終了
「サンボマスターは君に語りかける」ツアー2005
競演予定のガガガSPは病欠。NARUTOの最後の曲しか知らないので、出てきたらどうしようかと心配していたけど。

Microsoft Wireless Optical Mouse

いままでLogicoolを使っていたので、今回はマイクロソフトマウスにしてみた。

良い点
・クリックが軽い

悪い点
・ホイールにクリック感が無く、ヌメッと回る。
・チルトホイールによる横スクロールが使いにくい。
・ホイールクリックがハンパでないほど固い。マウスを握り直して、人差し指で気合いを入れて押さないと反応しない。

ホイールクリックを中ボタンにして、中指で操作派なのでかなり使いづらくなった。
というわけなので、おすすめできない。

本日は、ちんこ祭りでした。

MyPersonalLinks+ 【速報】2005年田懸神社の豊年祭(ほうねんまつり)

速報と言うことは、写真満載の続報があるのですね?

追記
MyPersonalLinks+のさすらいのキーマン氏より写真の提供を受けましたので、ちんこ祭り会場にて公開しております。

さらに追記
田懸神社ではなくて、田縣神社が正しいようです。

今日は、ひとり○ンボ祭りだった。

今日はちんこ祭りがあったが、とても参加できないので「ひとり○ンボ祭り」を実行した。
一人では恥ずかしいので、一緒に行ってくれる人を探したのだが、誰も良い返事をくれなかった。
また、今日は私のあの日でもあるので、休暇を以前から申請しておいた。
しかし、急な打ち合わせは、休暇を吹っ飛ばし、7時までに繁華街へ出なきゃいけない私を焦らせた。

終業の鐘とともに飛び出して、5時20分に駐車場を出発。30分には高速に乗ったのだが、ぼーっとしていて広島東で降り損ねた。この時点で冷や汗。45分に広島で降りて、帰宅ラッシュ。祇園大橋でかなり時間をとられた。
それでもなんとか6時30分にパルコ前のパーキングに到着した。
そこまで、職場用の服だったので私服に着替えた。でも後から考えると、こういうところはスーツの方が好印象?かとおもった。7時までに少し時間があるのと、待ってる間に他の人と顔を合わせたくないので、ヤマダ電機でマウスを物色。先日からホイールが反応しないので新しくしようかと。

つづく

わいせつ物マン載。

DAIさん帝国 2005/3/13(日) 天下の奇祭、○んこ祭り

はずかしいので原文から一字伏せ字にさせてもらいます。
小牧は変○の集まりですね。
イチローはギリギリセーフですか。そうですか。

Jack has a bat and two balls.祭りまで、あと2日。

そりゃぁプログラマよりカメラマンのほうが楽しいだろうさ。

西川和久の分室

先日までsageで見ると川原洋子のビキニ尻のアップなのですばらしかった。

竿祭りまで、あと5日。

今日はノートルダム大聖堂な気分だった。

パトラッシュ…、僕もう疲れたよ…

今日は男はダメだとわかっていてもいかなければいけない日があるだった。

明日は雪
日は雪
は雪
雪になるのはわかっているけど、

Hey, Pecker!祭りまで、あと12日デスね。

今日はファンタジスた。

「金曜日に関東出張して、A主任に疑問点を聞いてきてじゃけん」と言われた。
「その日は打ち合わせがあるけど、行く方向で調整けん」と答えた。
しかし調べたら、その打ち合わせは月曜日にテレビ会議でA主任にする質問の打ち合わせだった。
今度の仕事は、司令塔ばっかりでサッカーするような予感がしてきた。

Hi! Dick! 祭りまで、あと13日だよ。

今日は気が重かった。

締め切りが重なり重なり。
でも、進まず進まず。
だめだ、だめだ。
ホットカーペットの上にずっと座ってるとケツがひりひりしてきた。

てぃんこ祭りまで、あと14日。

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

最近のトラックバック