« 今日は考える人だった。 | トップページ | 今日はオウンゴールで勝った。 »

ワレワレハ宇宙人ダ。

この前ドライブに行った時、iPodにFMトランスミッタをつけた物を持ち込まれ、カーオーディオとして聞いていたわけだが、結構いい音させていてiPodが欲しくなった。iPodがあれば、CDチェンジャーの煩わしさから解放され、聴いてる曲のタイトルがわかり、聴きたい曲がすぐ頭出しできる。欲を言えば歌詞も出してくれないか?

で、聞いてて思ったのは「隣のじじいの犬逃がす」じゃなくて、これは「FM放送局」ということ。

東京と大阪で今現在デジタルラジオの電波が発射されている。ただし試験放送で、実際に聞ける機械は発売もされていない。ただし、大阪だと頻繁に試聴会が行われているらしいので聞く機会はあるようだ。それと、よく間違われるがモバイル放送いわゆるモバHO!とは違う。こっちはすでに始まっていて、ハードも発売されている。店頭で見たこと無いけど。

つづく

« 今日は考える人だった。 | トップページ | 今日はオウンゴールで勝った。 »

ひとり珍固」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62635/3477349

この記事へのトラックバック一覧です: ワレワレハ宇宙人ダ。:

« 今日は考える人だった。 | トップページ | 今日はオウンゴールで勝った。 »

最近のトラックバック