« 今日はミッキーに愛に行った。 | トップページ | 11時を過ぎると@niftyが、ココログが極端に遅くなり、せっかく描いた日記を消滅させる件について »

【映画】「バタフライ・エフェクト THE BUTTERFLY EFFECT」 PG-12

注意!!コメントにネタバレ感想あり!!

公式サイト
あらすじ:
俺はガキの頃から、なぜか記憶をなくす。だから毎日、日記を書いている。
大学生になってから、失われた記憶をうっすらと思い出したので、確認に昔住んでいた街へ行ってみようと思うんだ。

感想:
いいよ。いいよ。俺好きだよ。シックスセンスとかセブンのような映画。
ひさしぶりに正規料金払ってしまった。シネコンで月曜メンズデーじゃないのはあそこだけなのに。

映画内の映画館で「セブン」が出てきてたけど、何か深い意味があったのだろうか?
PG-12なのは、犬を××したところか、親父がビデオカメラで××を撮ろうとしたことか、子供が子供を××したところか。まぁ、全部だろうな。

予告:
フライ、ダディ、フライ青春親父物。苦手な系統
フォーガットンこれもシックスセエンス系?
エレクトラボブサップの名前が2番目に出ているあたり駄作の臭いがプンプンする

場所:
広島バルト11

« 今日はミッキーに愛に行った。 | トップページ | 11時を過ぎると@niftyが、ココログが極端に遅くなり、せっかく描いた日記を消滅させる件について »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ネタバレ考察

記憶をなくした時。
1.将来なりたい職業で絵を描いた。
2.包丁を持って立っていた。
3.親父に会いに来たのに。
4.なぜか地下室で、隣のケイリーが泣いていた。
5.ダイナマイトをポストに入れたが、気づいたら逃げてた。
(レニー退院。引きこもってプラモ作り)
6.ケイリーの兄に殴られ、目が覚めたら犬が死んでいた。

この後、引っ越しして、それ以降は記憶を失っていない。

映画館で「セブン」を見て、ケイリー兄がブチ切れしたのっていつだっけ?
ここまで描いてきて、映画の中身の記憶をなくしていることに気づいた。順番がよく思い出せない。
たぶんDVDでもう一回見ても楽しいはず。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62635/4348583

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】「バタフライ・エフェクト THE BUTTERFLY EFFECT」 PG-12:

« 今日はミッキーに愛に行った。 | トップページ | 11時を過ぎると@niftyが、ココログが極端に遅くなり、せっかく描いた日記を消滅させる件について »

最近のトラックバック