« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の12件の記事

X1のカセットテープ版は凄かったらしい

XANADU NEXT

RGB 3枚のプレーンの内、1枚を背景専用、2枚をキャラクタ用にすることによって画面描画処理を軽くした手法が使われた。初出は、エニックスから出てた森田のアルフォス?
と言っても今の時代には応用のしようがないか。

Falcomの新規公開株当たってればなぁ。
でも、リメイクばっかりやってるような会社には期待もてないので、すぐに売り払っただろう。

ネットでtoto

口座だけ作って放置していたイーバンク銀行がやっと役立つときがきた。
買いに出るのがめんどくさくて、最近全く買ってなかった。
ところで、バンク銀行って表現は狙ってやっているのだろうか。

今日もだった。

今日も一日中、全ての商品ランプがつきっぱなしだった。
誰かやると思ってたが、水筒にコーヒー詰めるなよ、わっきー。

今日は大放出デーだった。

職場の引っ越し祝いで、紙コップを使う自販機が飲み放題だった。
でもこれってあれだ。
新築のホテルで新築臭さをとるために、開業前に無料でお客さんを泊めるやつと同じ原理?

なごやでちきゅうこうかい。

なごや ちきゅう見学会

これはかなり高度な公開プレイですね。
素人にはまねできない。
参加するとパートナーが問題になる気がする。

去年、偶然に盗撮したものを置いときます。 写真1 写真2

今日は帰って寝た。

すみません。桃スタ行ってないです。
自分探し3級には、まだ遠いようだ。
久しぶりに布団で寝た。
布団ってすばらしい。

桃スタ

20日に岡山でグランパスの試合。
桃太郎スタジアムのゴール裏は絶望的な状況。
サポーターズクラブ岡山 天皇杯桃スタ案内

とりあえず今から旅に出るので、帰りに寄れたら見る方針で。

明日から休み

パチスロFLASHDJラオウ

ラオウさんっていい人ですね。

今日は俺的に仕事じまいだった。

長期連休前の最大の山場を越えた。
明日は一日中だらだらと引っ越し準備していよう。
土日は出勤申請してあるけど、出る必要あるんだろうか。
そういえば仕事の引き継ぎ資料作ってないな。

まずAVラックを買わなければいけないことに気づく

聞いた話によると、液晶だと乳の揺れとかが残像でぼやけるらしいけど本当か。
DVD持って行って、店頭で試してみるか。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか

なぜなら持っている一本のさおだけに人生をかけている、さお師だからですよ。奥さん。

【映画】「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」

公式サイト
あらすじ:
ダースベーダーできるかな。

感想:
久しぶりに映画の日に映画。
上映一分前に着いてチケット買ったから、日本語で文字が流れてきたのにはパチもの臭さを感じた。
吹き替え版だったか。
ヨーダが錯乱坊(チェリー)の声なので笑えた。そのままやん。
シスとメイス・ウィンドゥの戦いも、台詞が妙にツボにはまり笑えた。
ダースベーダーが初めて大地に立つところで、ベッドの拘束具を引きちぎるところでも笑えた。おまえは特撮ものの怪人か!
戦闘機とか街とかCGバリバリで書いてあるぶん、ダースベーダーの容姿の古くささにかなり違和感が。ヘルメットとか、胸に着いてるスイッチとか。
しかし、年寄りほどよく跳ねる映画でした。

予告:
宇宙戦争予告に続いて、メイキング映像まで見せられた。なげーよ。
ステルスマクロスゼロか、戦闘妖精雪風か。戦闘機もの。
ファンタスティック・フォーマーベルのスーパーヒーローもの。サイキック5のほうが面白そうですよ。
ロボッツロボストーリー3。

場所:
TOHOシネマズ緑井

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

最近のトラックバック