« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の16件の記事

iPod nano:ジャケ写と歌詞とチェケラッチョ オシャレ手帳

ジャケ写入れるのたのしいなー。
五つ星には歌詞も入れた。
「東京の合唱」を、合いの手もいれてテキストに起こした強者はいないのかな。
チェケラッチョ オシャレ手帳

iPod nanoについて

今年買った物の中で、一番満足度高い。
デジタルモノは買ったらとりあえず分解するけど、これは傷をつけたくないからする気が起きん。

CD-Rを全部エンコードしてるけど、読めないメディアがちらほら。

保護シートと車載用FMトランスミッタを買いに、久しぶりにSofmapへ行ったら凄いさびれ方で驚いた。
この業界やばいんじゃないか...

ひたすら期待だけが先走りしているような

RetroPC.NET[EVENT] SHARPの黒いあんちくしょうを触ってみた
ASCII24【特別企画】モバイル新世紀! ウィルコムに聞くW-ZERO3の魅力

なんか注目度がやたら高いんだけど、10万台いくかなぁ。
やっぱり一般人は、これで通話しないと思うんだが。

PDAで16万円とか、FOMAで12万円とかよりは売れると思う。
というか、この値段で売れると思った責任者は腹を切るべきだ。

今日は発送しましたのメールが来た。

iPodの圧縮形式とビットレートのおすすめ設定を教えてくれないか。
使ってうれしいソフトとか。

WILLCOMからWindows Mobile端末

PC Watchウィルコム、VGA液晶搭載のモバイル端末「W-ZERO3」

これは久々にいけそうな予感がする。
ちょっと厚みがあるのと、タッチパネルが割れやすそうな気がするんだけど大丈夫か?
問題は値段だけど、新規1円だったら。

デザイン的に、危険に了解取ってあるか?

この道はいつか来た道。あぁそうだよ、とか、とかが咲いている。

ボビー・フィッシャーを探して

YOMIURI ONLINE(読売新聞)将棋ソフトと対局、プロ棋士に禁止令

将棋、ボナンザで検索をかけると、かなりの衝撃が走っているもよう。
しかもフリーソフトだと。

予定

(社)全日本シーエム放送連盟(ACC)

今年のグランプリはFANTA。11月に授賞式があるので、広島に来るのは来年2月あたり。

世界のCMフェスティバル

毎年行ってる奴じゃなくて、オールナイトでやるやつ。
これ行ってみたいんだけど。
DVD買おうか。

雨の週末

ひさしぶりに土曜日に働いた。
土曜日は会議とか電話がないので時間が有効に使えるのに、なんで月曜にする予定だった会議で午後を潰しにくるかなぁ。

T楽B天S

やってることは同じなのに、あの人よりも嫌悪感を感じませんよ。

もえっ

ITmedia +D LifeStyle:ナナオ、液晶テレビ「FORIS.TV」に“最適サイズ”の新製品

「大画面ブームは間違っている。大画面には生理的な“懸念”がある。それに、プラズマディスプレイからは目に危険な信号(近赤外線)が多く出ている」

よく燃えそうな燃料が投下されたな。

無駄、無駄、無駄ァ!

無駄に時間があると、無駄なことにしか使わないということがわかった。

3連休

最近、3連休が多すぎやしませんか?

CEATEC感想

CELLもSEDもムラタセイサクも見てないのに、ナニを話せと言うのか。

今日は懐かしい友達にあった。

仕事終わってぶらぶらしてたら、コンパニオンしてる友達にあった。
うはっ、俺の送別会以来ぶり。
しかし、この広さを1時間でナニが見れると言うのか。

香港はどうだ?

Flash 夢と魔法のファンタジーみたいなやつ

買えるだけでも幸せじゃないか。
お犬様もご乱心ですよ。
参考:ディ○ニーランドの「噂」教えろよ

ダメ試合

20051001a
久しぶりに生試合を見たが、ここまでひどいとは。

・パスミス、トラップミスが多い。ワンツーしない。
・スローイン、ゴールキックをすぐ取られる。
・パス先がないので、ドリブルでつっこんでいって取られる。(主にクライトン)
・とりあえずDFの裏にボールを蹴ったから、誰か取りにいけみたいなのが多い。(主にクライトン)
・ミドルを打てない。打たない。
・敵陣の中央で勝負できる人がいない。
・競り合いで偶然にFWの前にボールが転がってきた場合しか、点が入りそうな予感がしない。

重傷。紫の人もやる気なさそうだった。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

最近のトラックバック