« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の9件の記事

【本】「ダ・ヴィンチ・コード」上(文庫版)

感想:
作者が思いついた無理矢理なダイイングメッセージを、思いつきで解く人の話?
ダ・ヴィンチのウンチクがまだ少ないので面白くないのだろう。
GW中に中・下巻を読む予定。

今日は朝から5回嘔吐した。

1時間ごとに吐き気が。
仕事やすんだ。
連休前になると体を壊しているのはなぜだろう。

連載が10年以上続いている、あのマンガについて

上記に当てはまる単行本が2冊、立て続けに出版されたわけだが、あまりにも話が飛びまくるので、前の巻まで読み直して、やっと話が把握できた。
この2つのマンガに共通する点は、
現在と過去(と未来)が行ったり来たりするのでわかりづらい。
しかも、時間がどこから飛んでいるのか、わかりづらい。
さらに、登場人物の書き分けができていないので話が把握しづらい。

つまり、作者が勝手に自己完結しているうえに、絵による説明不足であり、第三者からはわかり難いという、どうしようもないマンガなんだけど、(一部の人には)人気があってつづいているからなぁ。

iPodをかってから音楽を聴かなくなった。

Podcastが充実しまくりで大変うれしい今日この頃。
JUNK 伊集院光深夜の馬鹿力
デイリーポータルZラジオ
SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI
他にネットラジオをmp3に落として聞いてるもので曲を聴いている時間がない。

Nintendo DS Liteがほしいなー。

マリオとテトリスやりたいナー。
おかあさんにたのんでみようかなー。

今日は職場でWinnyやってるか聞かれた。

全員にアンケート取ってるらしいな。
でも、正直にやってますという奴がいると思いますか?

今シーズンはドラマを見よう

とりあえず、先週からのFBIと、明日からやるLOSTは録画予約した。
あとは、富豪刑事をどうするかだ。

完璧に間違えていた。

エビちゃんOLが使ってる携帯は?

そんな気持ち悪いOLの携帯なんて知りたくねーよ。
と思ったのだが、KABAちゃんじゃないのか。素で間違えてた。

【映画】「サマータイムマシンブルース」

公式サイト

あらすじ:
なぜかタイムマシンがあったので、とりあえず昨日へ行ってみた。

感想:
タイムパラドックスもの好きーーーー。
毎回同じ場所へタイムジャンプしているので、前にタイムジャンプした自分に会えます。
コメンタリー含めて2度見た。タイムマシンの時間軸書いてみようかと思ったけど、話が面白いからどうでもいいや。

場所:部屋

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

最近のトラックバック