« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の8件の記事

大賞受賞記念スピーチ

このたびは大賞をいただきありがとうございます。

言いたいことは、ただ一つです。

大賞受賞者300人なんて、ありがたみもなにも無ぇ。

今日は携帯電話を機種変してみようと思った。

けど、やめた。
vodafoneは、いまのJ-SH08から7,8,9シリーズにすると料金が高くなるのだった。
仕方ないので6,5,4シリーズにするかも。
「大人ですからね、話せりゃいいんですよ。」

今日は尾道でラーメンを食った。

久しぶりに、「まずい」と断言できるラーメンを食った。
一等地にあるんで、客はとりあえず入ってくるのがさらにまずい。
あの有名店はかなりの行列だったが、並んでいたら土砂降りで悲惨なことになっていたかも。

今日は海を見ていた。

今日はNHKの公開録画へ行ってきた。

しょこたんがコスプレして出てきた瞬間に会場がどよめき、
岡田斗司夫氏の「ゲド戦記はダメらしいです。」の発言に会場は爆笑し、
アナウンサーの出したフリップの間違いに、周りの女性達が身振り手振りで伝えようとして会場がざわついた。

さすがblogの女王。仕事早い。
収録は細かくカットしてつなぐかと思ったら、ほぼ2時間流しっぱなしだった。
岡田氏は、ずっとしゃべりっぱなしというわけではなく、他のゲストさんとかに細かくフォローを入れてて好感が持てた。

オレにも書けるかもしれない。

突(善)変異

下の方にある「ウィーゼル製作所物語」は、読んでいて大変身につまされる内容である。
あくまでもフィクションなのであろうが、この会社、なんの会社、気になる会社ではある。

■ドリブルで上手くコーンを回れない一人の子供がいたら?

2chオシムはなぁ、オシムはなぁ・・・ のガイドライン

ジーコ「よーく見て落ち着け、絶対出来る。出来るまで繰り返すしかない」

トルシエ「歩幅、タッチ数、切り返しの位置、タイミングを覚えればいい」

ベンゲル「ドリブルが駄目なら、それを補う他を鍛えるべき」

ジャケ「なぜ駄目なのか、それを考えてからトライしよう」

オシム「安心しなさい。敵のチームにコーンはいないのだから」

岐阜県飛騨市は笑いものになる気か?

スポーツナビ | ニュース | 「オシム日本誕生」記念碑建立計画

サッカーの未来を考えようよ。そこの29のひと。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

最近のトラックバック