« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の14件の記事

今日は、セブンアンドアイの宅配屋がAmazonと同じになってた。

普段はAmazonで本を頼むのだが、在庫が無いようなのでセブンアンドアイで注文した。
セブンの宅配屋は、不在でも新聞受けにねじ込んだり、ガスメーターの所に隠してくれる素敵な所だった。
しかし、今回からAmazonと同じ宅配屋になったようだ。
さっきAmazonの荷物を営業所までとりに行ったのに。

長谷寺と言ったら奈良

asahi.com:鎌倉・長谷寺「アジサイの道」無断で拡幅 県が調査

奈良の長谷寺は何回か行ったが、花のある時期はバカ混みするので行ってない。
URLはどっちがどっちか?

www.hasedera.or.jp
www.hasedera.jp

「はせでらキッズ」のQ&Aがさみしくて、どうかと思うが、境内の地図が見やすい。
メールの宛先が「sikasenbey.or.jp」じゃないか。まだやってたんか。

ブログの検索には

Yahoo!ブログ検索

検索と言えばGoogleしか使ってなかったが、ブログの検索に限ってはYahoo!が結構使える。
検索に反映されるの早い!

【テレビ】「コマネチ大学数学科」が広島では打ち切り

Wikipedia: たけしのコマネチ大学数学科

テレビ新広島では、第22回で打ち切り。
唯一、録画までして見ていた深夜バラエティが。
ガスコン研究所で問題だけでも楽しむとしようか。

デジタルラジオに何が起こったか?

岐阜新聞: 9/20 デジタルラジオ出力3倍に 来春から「本格放送」予定

おいおい。
デジタルラジオの件は、私も猫耳に水だったが、意地でもやる勢力があるらしい。試験放送で端末を普及させて、既成事実をつくろうという動きにも見えるが、全国展開が無理になったここで端末が本当に出てくるのか?

いったいデジタルラジオに何が起こったのか?

放送まにあ 試験電波発射中!!2 9/18 デジタルラジオ試験電波
のんびりやろう 9/17 日曜日かな
17日深夜にデジタルラジオの出力アップ試験はやったようだ。

フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編 8/29 デジタルラジオ迷走?
どうやら8/28のDRP運営委員会で総務省がひっくり返したらしい。

ラジオNIKKEI From Webmaster 9/15 デジタルラジオが大変なことに
総務省のプレスリリースとかはここでまとめられてますが、V/U作業班の第3回(9/5)でとどめでもさされたのか?

と、ここまで書いておきながら、ミクシィのコミュニティをみたら、某社の社長が今回の件について書いてるんで、調べる必要が無くなった。
ミクシィすげーや。

関連
2006/6/8 DoCoMoとKDDIとSoftbankとその他大勢が我田引水な話

デジタルラジオまた延期か?

MSN毎日インタラクティブデジタルラジオ:本放送開始が大幅遅れの見通し

あの15万円のラジオは売れるのでしょうか?
春先に「ワンセグの有望銘柄」と、どの雑誌を見ても書いてあったのに。春先から株価が2分の1になってる。

最初はおばちゃんがランドセル背負ってるのかと...

公式:StrongMachine Official Website
blog:ストロングマシン2号の日記

話題的に古いですが。
「Polysics/I MY ME MINE」のPVを最初に見た(意識した)のが、スペースシャワーTVのMVA06だった。
最初は、「ランドセル背負ってるけど、おばちゃんならこれぐらいできてあたりまえだなー」と思ってたが、どうやら小学生ということに今日気づきました。
生で見てみたいんですが、酒まつりにでも呼びませんかね?

Pingmag:RESFEST と 天才ダンサー
ここで動画が見られます。「Polysics/I MY ME MINE」のPVはYoutubeで検索すれば、いくらでも引っかかります。

【テレビ】「FBI失踪者を追え! 2」 最終話「クルーザーの秘密」Bait

NHK 公式サイト

うわっ!ひでっぇ終わり方。
第3シーズンはいつになるでしょうか。
ということで、今見ているドラマはCSI:2 科学捜査班(テレビせとうち)だけになった。

「サルまん」OFF会があったらしい。

たけくまメモ猿島から帰りました

トラックバックされているページに行くと、スク水&メイドの写真がいっぱいあって、胸が詰まりそうです。
マンガは現在読書中。

この夏、オレを釘付けにしたテレビショッピング

SHOP JAPAN ビリーズ・ブートキャンプ

夏休みにテレビのチャンネルをガチャガチャと回していると、目に飛び込んできたテレビショッピング。
これは久々に目の離せない、展開のいい番組だ。
だれか一緒に、やらないか?

【テレビ】ER XI 緊急救命室第245話「自分への手紙」THE SHOW MUST GO ON

NHKER XI 緊急救命室【さよなら、カーター先生】

番組は見てないです。すみません。
ジョージ・クルーニーが出ている頃は好きだったんだが、見てて疲れてきた。
少年ジャンプみたいに、人気がある作品を無理矢理伸ばすような作りじゃないといいな。

女の子でも、男の子として育てればいいんじゃない?

リボンの騎士とか、ブラックジャックとか、他に何かあったかな?

今日は地デジが映った。

CATVのやる気がないのか知らんが、やっと地デジの送信が始まった。
今のところNHK総合のみしか受信できないが、パススルー方式なので正式開始の10月1日には大丈夫だろう。

今日は「サツキとメイの家」に行ってきた。

正直言って、家を見るまではたいして期待してなかった。
現場についても気分が高揚してくることは無かった。
しかし、中に入って脱帽。とにかく時間が足りない。
写真撮影禁止なのも十分理解できる。ここに居ることが重要なのだ。

子供が真剣に、大声でまっくろくろすけを探していた。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

最近のトラックバック