« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の9件の記事

日本シリーズの地上波中継無しかよ!

と思ったら、テレビ東京系列か。

今日も、レベッカのフレンズが聞こえる。

職場では、医療機器に優しい(といわれている)PHSが内線なのだが、管理職の着メロにフレンズ率が高すぎる。
世代が違うと思うんだけど、なぜなんだろう。

何しに教育学部へ進学したのだか。

中国新聞コンビニ強盗で学生逮捕

昼飯の時に、「あそこのポプラとセブン、潰れたねー」と言ってたんだが、その間のローソンを狙うとは。

FC岐阜見てぇ!

スポーツナビ:意地と自負の勝利 宇都宮徹壱の天皇杯漫遊記2006

ゴリさん、まだ現役で、あいかわらず途中交代で出てくるんだな。
そして髪型はおとなしくなった片桐メンバーの写真が。

中日優勝の年は...

今回は北朝鮮の核か....

満塁ホームラン!

キタ(゚∀゚)ッ!!

昨日は優勝しなかった。

(´・ω・`)しょぼーん

【本】「ビッグバン宇宙論 上・下」サイモン・シン

夏休み前から読み始めてたのが、やっと読み終わった。
別にページ数が多いわけではなく、さぼっていただけ。

「フェルマーの最終定理」、「暗号解読」に続く、サイモン・シンの第3弾だが、感想を「訳者あとがき」をもじるなら、

「ビッグバン本なら十指に余るほど読んだよ」という人には、読み足りないだろうなぁ。

である。

ビッグバン宇宙論 (上)
サイモン・シン 青木 薫
4105393030
ビッグバン宇宙論 (下)
サイモン・シン 青木 薫
4105393049

個人的には、とっつきやすさ、最新理論、トンデモを全て兼ね備えた、次の2冊をおすすめ。
別冊宝島116 「宇宙論が楽しくなる本」(1993)
別冊宝島138 「宇宙論が怪しくなる本」(1993)
10年以上前だが、この本よりは最新の(今見て正しいかどうかは知らないが)理論が説明されている。
古本でしか手に入らないと思うが。

加熱するソニーバッテリー問題

いや、うまいこと言ってみたかっただけです。

昨日から地デジが始まりましたが、番組がつまらないのは変わりません。

明日からCEATECですが、今年は呼ばれてませんので、行く予定はありません。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

最近のトラックバック