« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の7件の記事

【映画】「インサイド・マン INSIDE MAN」

公式サイト

あらすじ:
銀行強盗、完全犯罪、人質、共犯者

感想:
これは2度見ればもっと楽しいジャンルの映画。
人種問題を臭わせる場面も多々あるが、それをひいても娯楽作品として楽しい。
人質が殺されたとき、銀行の玄関に行く刑事が身動き一つしないで動いているんだけど、セグウェイにでも乗ってる?

場所:部屋

注意:コメントにネタバレあり。

今日はトイレで倒れていた。

今日は遅刻しそうだったんで、駐車場から席まで全速力で走った。
しばらくしてから気分が悪くなり、血の気がひくのがわかった。
「これは吐くなー」と思ってトイレに籠城したが、便座に座るのさえつらく、トイレの床に倒れ込んだ。
結局1時間ぐらいしたら治まったので定時まで居たが、職場のトイレを抱え込むのも二日酔いのとき以来だから久しぶり。

今日はサッカーに行こうと思った。

今シーズンは広島の試合を見てないので、ホーム最終戦だし行ってみようと前日から用意してた。
しかし、ビッグアーチはどう見ても雨。あそこの駐車場は遠くてめんどくさいしなー。
びしょぬれになってまで見たいゲームでは無かったので、優勝争いをテレビ観戦にした。
結局、今シーズンは開幕戦の名古屋VSセレッソ(瑞穂球技場)しか行ってない。

Firefox 2.0に入れている拡張

とりあえず落ち着いたんで、メモがわりにまとめてみる。

Firefox更新情報 Wiki 拡張を探すなら、ここが便利。

◆Tab Mix Plus・・・Tabbrowser Extensionsから変更。
◆Adblock Plus・・・広告ブロック
◆Copy URL +・・・Blog書くときに、タイトルコピーとか、リンク作成に使う。
◆IE View・・・IEでしかつながらない時があるので時々必要。
◆Image Toolbar・・・気に入った画像を、ほいほいセーブするために。
◆Pastego・・・クリップボードにURLがあると、そのページを開くボタン。New Tab and Goが2.0に対応してないので仕方なく。ttpに対応してない。
◆Popup ALT Attribute・・・入れといても損はない。
◆Sage・・・人のBlogが更新されているか確認するため。
◆ScrapBook・・・全然使ってない。
◆Text Link・・・気づかぬうちに使っている。

◆Download Manager Tweak・・・ダウンロードの画面が少しにぎやかに。
◆irvine ContextMenu・・・とにかくダウンロードしたいとき。
◆Fast Video Download・・・ユー○ューブの動画を落としたいとき。
◆VideoDownloader・・・○ーチュー○の動画を落としたいとき。

関係ないけど、Blogに貼ってある○ー○ュー○の画像を落としたいときは、これが便利。movie_dl_clipboard.jsのショートカットをデスクトップに作って、BlogのURLをコピーしてダブルクリック。

今日は東芝のHDDレコーダが死んだ。

録画してあったやつが、全部とんでしまった。
東芝RDシリーズにはありがちらしい。
HDDフォーマットして直ればいいけど.。
どうも、デジタルモノの故障が頻発している気がする。


【マンガ】「のだめカンタービレ」 1~10巻(海外行くところまで)

アニメ版公式サイト

これはおもしろい。読んでいて幸せになれる。

「ブラームスをなめるんじゃありませんよ!」

音楽オンチの私にはわからないのだが、同じオーケストラでも指揮者によって演奏がかなり違うの?
「音を勝手に増やしたり、変えたりしたら絶対あかん!!」

同じ人が楽譜どおりに弾いたら、そんなに違いがでるとは思えんのだが。

ところで、「ピアノの森」の連載はどうなっとるんじゃ!

デジカメのCCD(ソニー製)が死んでた。

キヤノン:サポート|デジタルビデオカメラ/デジタルカメラをご使用のお客さまへ

今日、電源入れたらアイコンとかは表示するのに、その他は真っ黒だった。
このリリースが出たときは大丈夫だったのになぁ。
修理受付は月末からのようだが、年末までに戻ってくるのだろうか?

kakaku.comのクチコミ掲示板によると、CCD修理ではなく、新製品に交換対応の場合もあるらしい。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

最近のトラックバック