« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の6件の記事

今日は、運転免許の更新をしてきた。

ゴールドから青に格下げされた。
前回は、更新した1ヶ月後に転勤させられたので、ここに来てほぼ5年となった。
さて、平成24年に私はどこで何をしているのだろう。
それよりも、医師免許が無いことを職場にばれた日には、どうなることやら。

カノッサの屈辱復活

カノッサの屈辱2007 バブルへGO!!スペシャルがテレビ新広島で今夜放送。
テーマは「携帯電話の歴史」。
感想は後で。

あのメーカーは節操がないな。

イー・モバイル、3月31日から携帯事業スタート

全携帯事業者を制覇したいだけなのかもしれない。
ウィルコムと思いっきりぶつかりそうな気もしますが、怒られないんでしょうか?

音声通話ができない。エリアが狭い。端末が高い。ので、幻の端末になりそうな気がする。

CMフェスで発見した、月桂冠のCM

月桂冠 CM

テレビで流れてると全く印象に残ってなかったが、スクリーンで作品として見せられると驚きがあった。
統一性のあるCMは、連続で見ると印象が全然違うことがある。
今回見たのは、2005年「彼女の夢篇」「赤の連想篇」「ふたりの貝篇」。

誰が得なのかわかりませんが

中日新聞エディオンとビックカメラが提携 家電量販2強時代へ

それはつまり、広島駅前にビックカメラは来ないということですか?

【DVD】2006 FIFAワールドカップ ドイツ JFAテクニカルレポート

日本サッカー協会のテクニカルスタッフが総力を結集し、2006ドイツWCを分析したらしい。
このDVDは、日本のサッカーが世界水準から遠く、いかにだめかを映像で解説してくれる。
そして、監督批判も協会批判もなく、これからのプランも示さない。
「世界ってスゴイよね」と、ただ思い知らされるのみ。

2006FIFA ワールドカップドイツ オフィシャルライセンスDVD 「JFAテクニカルレポート」
サッカー
B000J4S02C

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

最近のトラックバック