« 旅行の写真とか その2 チェーン店は鎖店の巻 | トップページ | 旅行の写真とか その4 日本語はかっこいい?の巻 »

旅行の写真とか その3 中国のネットカフェは18禁の巻

ネットカフェはあるんだけど、回線は遅かった。ADSLなのかよくわからんかった。

R0010075s
月生利路電子電脳市場。
西寧のラジオデパートみたいなところ。中にはPC屋、パーツ屋はもちろん、スピーカー屋、モーター屋とか。PC屋とDVD屋以外、客が居なかった。

R0010082s
e統天下。
探すのに苦労した西寧で初めて入ったネットカフェ(カフェというよりはゲームセンター)。
今回入った中国のネットカフェは、軒並み18歳未満入場禁止だった。

R0010083s
ここの店長は日本語がしゃべれるので、びびった。時々、日本人相手の旅行ガイドをやってるそうだ。今朝もラサから帰ってきたばっかりだったらしい。

R0010746s
拉薩手机城=ラサ携帯電話ビル。
携帯電話屋がいっぱい並んでる。そして必ず、携帯電話修理屋も隣にある。どこまで直せるものなのか?

R0010748s
SoftbankのW-CDMA機を持って行ったけど、GSMしか入らなかった。

R0011165s
三洋電器?つぶれてた。
電気店も入ったけど、50インチ級のPDPと液晶は当然のようにある。ただし、メーカーはTCL、Haier、三星が目立つ。日本製品はあることはあるが、展示スペースがかなり小さい。

« 旅行の写真とか その2 チェーン店は鎖店の巻 | トップページ | 旅行の写真とか その4 日本語はかっこいい?の巻 »

中国・チベット旅行2007」カテゴリの記事

コメント

元気そうですね。
なによりです。

お土産、待ってます。
豚肉入りダンボール饅頭だけはかんべんな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62635/15781912

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行の写真とか その3 中国のネットカフェは18禁の巻:

« 旅行の写真とか その2 チェーン店は鎖店の巻 | トップページ | 旅行の写真とか その4 日本語はかっこいい?の巻 »

最近のトラックバック