« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の8件の記事

【ライブ】Perfume インストアEVENT

公式サイト

場所:フタバ図書TERA 広島府中店

感想:
F1があまりにもグダグダなので、本屋に行ってみたらライブやってた。(嘘)
アイドルなんて一度も生でみたことなかったが、今一番勢いのあるグループだけにぜひ見たかった。
はじめて曲を真剣に聴いた(サーセン)が、はじめてでも乗りやすいテクノポップ?

4年前から正当派アイドルからテクノに路線変更をした言っていたが、広島アクターズスクール出身ということで、SPEEDとかにあこがれていたんじゃないかな。
地声とかエフェクトでつぶされて、マシンボイスになっているので、中の人なんかどうでもいいんじゃないかとやらされ感がいっぱいだったと思いますが、売れてしまえば吹っ切れるんじゃないかな。

たぶん正当派アイドルだったとしたら、行かなかったなと。
音楽音痴である私でさえも、注目させるってすごくない?
もしかしたらYMO世代までも巻き込んで、行くところまで行っちゃうんじゃないかと妄想しています。

Yahoo!動画 - 音楽Perfume スペシャル 無料PV、LIVE

暑さ寒さも彼岸まで

R0011418
もっと派手派手しい赤を期待していったんだが。

自動改札でICOCA

駅へ行ったら自動改札になってた。
広島に来た人が最初に驚くことが、「いまだに手動改札」であっただけに、
ICOCAまで使えるようになっているとは進化しすぎ。
早速、手持ちのSuicaに現金をチャージして、無事に乗車できることを確認。
ん?おサイフケータイは使えんのか?

【ライブ】倉橋ヨエコ「ザ☆お着物狂鍵弾き語りツアー」

公式サイト

場所:横川シネマ!!

感想:
春ぐらいにPVを見て、あまりのきれっぷりに気になっていた。
こんなPVにOKを出すなんて、きっと俺は好きに違いないと思った。
アルバムもシングルも聞かず、PVを3曲程度しか見ずにライブへ行った。
女性が7割。着物は、男を含めて2割ぐらい?
期待通りの直感通りで、自分ももう少し生きていけると思った。

映画館でゆったり座ってライブが見られるなんて、すげーえ~が。(名古屋弁)

あべがしゅしょうを辞めると聞いて

阿部って日本代表のキャプテンだっけ?
と最初に思った。

トイレの床を舐めること再び

昼飯後→腹痛い→下痢?→トイレでふんばる→うんこ出ない→これは石?→悶絶→トイレの床に倒れ込む→保健室まで這って進む→先生いねぇ→保健室の人「近くの医者行け」→上司に電話して人をよこしてもらう→下っ端登場→「車持ってないですよ」→「んが~たさん車無いんですか?」→カエレ!→チェンジの人に医者まで→エコー診断→新人が痛み止め注射→新人が造影剤点滴→X線→検尿→診断→新人が点滴→ミス→逆の腕に→退院→薬局の人「座薬でてめぇのア○ルをファッ○しやがれ!」→俺涙目

買っちゃおうかな。

ニコ動見られたら即買いなのに。
16GBかなー。

うわっ!「おまもりんごさん」欲しい

hirahira.net『おまもりんごさん』

オンチでリズム感無いのが気に入った。
でも、PCで音楽聞かないしな。
ニコ動で我慢するか。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

最近のトラックバック