« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の8件の記事

【マンガ】「漂流教室」 完全版 全3巻 楳図 かずお

もしかしたら、初めて通しで最後まで読んだか?
最後の場面は見たことがあるような。
だけど、その前のラブコメ展開が全く記憶になし。

久しぶりに読み返してみると、昔の記憶と全然違ってたというか、たぶん昔と見え方が変わったのだろう。
恐怖を感じなくなった分、狂気の理由がわかるようになった。

4091814980漂流教室 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)
楳図 かずお
小学館 2007-10-30

by G-Tools
4091814999漂流教室 2 (2) (ビッグコミックススペシャル)
楳図 かずお
小学館 2007-11-30

by G-Tools
4091815006漂流教室 3 (3) (ビッグコミックススペシャル)
楳図 かずお
小学館 2007-12

by G-Tools

年賀状作成中

やっとデザインが決まった。
TDLのキャプテンEOの3Dメガネをかけると、浮き上がって見える予定。

この特許がすごい!2007年度版

B-Files !
B-Files@Wiki

ちょっと特許を調べてたら、特開2006-56597(テオリーくん150号~167号)を見つけてしまい、爆笑してしまった。
調べたら上記のサイトを発見。やっぱり有名だったか。
特許データベースにアクセスできる人は、全文を手にいれて、請求項から実施例まで味のある文章をかみしめろ。

【実施例】
【0 0 8 1 】
筆者はいつしかの事、書斎で小説を読んでいた事を思い出していた。コドモの頃から本 を読む事が好きだったからであり、読んでいた小説は「蠅」というものであり、著者は横山利一であった。

【図面の簡単な説明】
【図6 】 昔、年末に毎年、恒例に友人、知人が集まって、年越しをした事があった。その中の一人が言った。「僕の家も相当に無精だが、テオリーくんち程無精では無い。」「何故か? 」と問うと、「ソバを鍋に入れたまま、箸を付けて、テーブルに出すからだ! 」と答えた。

文学に近い物を感じさせられた。

最近の検索はゴミが多すぎる

ブログウォッチャー編集長日記:ワードサラダというスパムを知っていますか?
Garbagenews.com:「ワードサラダ」とRSS取得による自動生成ページ&トラバなスパムたち

最近のブログ検索は、ゴミが多くなり かなり使えない。
普通の検索も、アフィリエイトを貼りまくったのが上の方にくるけど、何とかならんものか。

サンフレッチェ降格。J1J2入れ替え戦

京都の方が攻撃が怖かったし、落ちてもしょうがないかという試合だった。
さて、来年は生でグランパスを見る機会がなさそうなんだが、天皇杯の結果を見てると、再来年あたり広島で見れたりして。

R0011476_6
横川駅前。この日だけシャトルバスが無料だったので、ちょっと行列が出来てた。

R0011477_7
ビッグアーチ正面。こっちから登るのは、日本代表戦のとき以来か?

R0011480_5
京都サポ。広島サポは、普段よりちょっと多いかな。しかし、全体で2万3000人は少ない。

R0011484_3
試合開始前の風景。撤去。
「ミシャ」=広島の監督の愛称。

R0011485_3
この人は警備員とともに消えていきましたが...

【マンガ】「宇宙兄弟」 第1話 小山宙哉

モーニング:宇宙兄弟

モーニングには宇宙が好きな人がいるんだろうな。
まだ、どっちに転ぶかわからないけど、第1話は読んでてグッと感じる物があった。
浦沢直樹の「PLUTO」で、アトムの素顔が出てきたとき以来の感覚。

ヤンサンでやってた復刻版「度胸星」を買うべきか迷う。未完なんだけど。

サンフレッチェ残留ピンチ!

来年、ストイコビッチを広島で見られるか?

今年は一度もビッグアーチへ行ってないのだが、土曜日に行ってみようか。
夕方4時って寒そうだけど。

ネタを自爆ネタと見抜けない人には(インターネットを使うのは)難しい

ITmedia news:mixi日記に「INFOBAR 2に欠陥品」と“告白”? 三洋「事実確認中」

それは「企業秘密漏洩」ってもんじゃなくて、「自爆ネタ」ですよ。
mixiもblogも実名じゃないと思って、好き勝手書いていいと思ってたら、大間違いだぜ。

この人も同類。
日々是餃子:吉野家テラ豚丼 まとめ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

最近のトラックバック