« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の6件の記事

友達からメールが来た。

「メールアドレス変更です。ソフトバンクに変えました。」
ふーん。
「ちなみにシャア専用です。」
えーーーーーーーっ!

【本】「日本の10大新宗教」 島田祐巳

新宗教についての雑学本という感じ。
各宗教団体の成り立ちや、成長の過程をさらっと書いてあり、非常に読みやすくおもしろい。
「今度、頼まれて教祖をやることになった。」とか、
「会社をリストラされたんで、宗教団体でも設立しようと思って...」という人は読んでみれば、何か手がかりが得られるはず。
キリスト教系が無かったので、続編にはトム・クルーズのアレをお願いします。

4344980603日本の10大新宗教 (幻冬舎新書 し 5-1)
島田 裕巳
幻冬舎 2007-11

by G-Tools

いまさら「たま」

年末にやってたイカ天の懐古番組で、「さよなら人類」をひさびさに聞いた。
「BEGIN」は上手いんだけど、「たま」はすごいんだよ。
と、昼飯で話してたら、誰にも賛同を得られなかった。
コミックバンドじゃないのになぁ。

【テレビ】「鹿男あをによし」 第1話

フジテレビ:鹿男あをによし

奈良の風景の色がおかしいのは、早朝撮影をごまかすため?
鹿が浮くなぁ。CGの手抜きか。
奈良ビブレ前、笑った。
鹿せんべいは、そんなにうまくないぞ。

広島にビックカメラが来た! しかし...

中国新聞:ビックカメラ、3月広島出店

今そこにはベスト電器がある。
しかし、駅から歩くには微妙に遠い。
車で行くには渋滞&駐車場待ちがひどい。
なので、行かないかもしれないけど、広島価格を破壊してくれることを期待。

【アニメ】「ヤッターマン」

公式サイト

悪役の声が、昔と全く同じというだけで価値がある。

ドロンジョ:声:小原乃梨子 (前の野比のび太) 72歳
ボヤッキー:声:八奈見乗児 (侍ジャイアンツの伴宙太) 76歳
トンズラー:声:たてかべ和也 (前のジャイアン) 73歳
ドクロベー:声:滝口順平 (ドロロンえん魔くんのシャッポじい) 76歳

ボヤッキーが女子高生好きな設定もそのまま。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

最近のトラックバック