« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の7件の記事

iPod nanoが復活した?

iTunesからの転送中に、「必要なフォルダが見つかりません」と表示され、更新が出来なくなった。
ここ数日、ごちゃごちゃやってみたこと。

MENUキーと中央ボタンの長押しリセット → 効果なし
iTunesから、iPod nanoの復元 → 音楽ファイル全て消えた。効果なし
iTunesの再インストール → 効果なし

エクスプローラにiPodがドライブとして見えていたので、中のフォルダをアクセスするとPCがフリーズした。

エクスプローラから、iPodドライブ→プロパティ→エラーチェック → エラーなし
DOSプロンプトから、CHKDSK X: /F → なんかリンクを修復したとか出た。
DOSプロンプトから、CHKDSK X: /R → 念のため

ここまでやって、iTunesから、iPod nanoの復元 → 復活(した?)

フラッシュメモリって、バッドセクタの管理できてるんかなぁ?
直らなかったら、touch買おうと思ってたんだけど。

10万km達成

R0011576


絶望した!夢を売っていない「ゆめタウン」に絶望した!
紀伊國屋書店は期待したほど大きくなかった。
とりあえず、本を探すときの巡回リストには入れておこう。
個人的BEST3は、1位フタバ図書MEGA祇園中筋店、2位フタバ図書TERA、3位ジュンク堂書店。

B型Rh-の人が3人見つかった(らしい)

スラッシュドット・ジャパン:血液提供を呼びかけるチェーンメールが出回る

昨日、ウチの職場の人が流してたんだけど、関係ないので無視。
今日、職場でメール見たら、「3人見つかりました。ありがとう。」だって。
B型Rh-と募集している型まで一緒。
さて真相はいかに。

皆様の温かいお気持ち、ご協力本当に有難うございました。

3名の方が見つかりました。
最終的には、日赤病院の医療現場のネットワークにて見つかり、現時点においては、危機を乗り越
えらたそうです。しかし、今後お願いする事が有るのかもしれません。よろしくお願いします。

いや、ビートたけしは神とあがめているけれどね。

レンタル屋で「たま」を探しても無かったので、「電気グルーヴ」のベストと「監督・ばんざい!」を借りてきた。
電気のCDが、レーベルゲートじゃねえか。iTunesでそのまま読み込みできねぇ。
くっ、だまされた。が、フリーソフト使って回避。
「監督・ばんざい!」は、これで金取ったらあかんでしょう。たぶん、テレビでもやらないような。

赤福は買えるのか?

赤福が営業を再開したようだが、どうやら作りたてしか売らないようだ。
いままで冷凍の作り置きとかしてたから、毎日潤沢に供給できてたと思うのだが。
赤福って「こんなところでも売ってるのか!」だったけど、これからは、「どこにも売ってねぇ」になりそう。
そこまで好きかと聞かれれば、そうでもないんだけど。

「倖田來未」の読み方が初めてわかった。

人に聞くのも恥ずかしかったので、知らんかった。

まあ、腐らずにがんばって。

また雪か。

地球温暖化と言って恐怖心を煽っているのは、○○の陰謀に違いない。
部屋を掃除して、ホットカーペットをやっと出した。
でも、寒いっす。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

最近のトラックバック