« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の7件の記事

携帯技術者リストラ予告のお知らせ

NIKKEI NET(日経ネット):KDDI、次世代携帯電話規格をドコモなどと同じに

噂ではSIMロックフリーとなるそうなので、キャリア毎に同じような機種を開発する必要が無くなる。
つまり携帯電話業界の技術者が1/2から1/3は不要になる。
失業者が増えそうだな。

【テレビ】「鹿男あをによし」 第10話(最終回)

フジテレビ:鹿男あをによし

近鉄奈良駅が地上になってる。
あれは天理駅か。某宗教団体の特徴的な建物が。
夏休み前になると、全ての建物がアニメキャラクターで埋め尽くされるという。

広島VS愛媛

昨日の浦和VS名古屋で、名古屋のサッカーがすばらしかった。
こんなサッカーを名古屋がやるなんて久しぶりに見た気がする。

で、広島だが、ビッグアーチの臨時駐車場が、とんでもなく遠くなっていた。
しかも大渋滞。入場したのはキックオフ5分過ぎ。
車で行くのは1年ぶりだが、車で行くなら2時間前には着いておくべき。

J2に落ちたくせにチケット値上げかよ!
試合はビッグアーチのみで、平日に客がくるんかいな?

さて、次に行くとしたらFC岐阜戦(7/12)かな。

チベットで抗議デモ

東京新聞:店舗炎上、抗議デモ拡大 チベット、動乱から49年

抗議デモをする力が、まだあったとは。
あれから10ヶ月たってるが、いいかげん旅行記を書こうかと思う。

【テレビ】「鹿男あをによし」 第7話

フジテレビ:鹿男あをによし

極楽湯、ふいた。
昔と雰囲気が違う。健康ランドみたいになってるな。

3/10追記
内部の撮影は別のところでやったもよう。

ビックカメラ・ベスト広島店へ行ってきた

期待してなかったけど、結構いいかも。
薄型テレビの展示台数は、ここらへんで最多。立体テレビもある。最大50型まで?
カメラケース、三脚などの小物、iPod関係の小物が充実している。名古屋店よりいい。
Sofmapは中古専門。全国から集めたかのような品揃え。これが持続できるか?
ノートPCが多い。ASUSブルレーのOQOまで扱ってる。
自作PCパーツは少ない?電源だけやたら種類があって目についた。
あとは、値段と交通アクセスがよければ通いそう。

MacBook Air見た

土曜にMacBook Airが見たいと思って、ヤマダ電機に行った。
近くにコジマが出来たせいか改装してたが、なんだか品揃えとか劣化したように見えた。
結局ヤマダに無かったけど、今日、近所にプリンターのインクを買いに行ったら置いてあった。
薄いなー。軽いなー。欲しいなー。でも、買わんなー。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

最近のトラックバック