« 今から長野に | トップページ | むかついた! »

第3回 ルート決定!

2007年4月その2

海外の宿泊所に、日本人宿と言われるところがある。
そこは、口コミとかで日本人旅行者の間で有名になり、日本人のたまり場になっているらしい。

中国の成都(Chegdu)にも、オーナーの奥さんが日本人で、日本の旅行者がよく利用する宿がある。
チベット旅行の起点として、いろんな人の旅行記にちょくちょく出てくるのだ。

そこのホームページを見てみると、チベット鉄道のチケットが手配できるようなことが書いてある。
しかも、安くいけそうなのだ。
これは使うしかない。しかも、1日目の宿も決まったようなもんだ。

とりあえず、問い合わせのメールだけ投げておいて、ここを起点としたスケジュールを建ててみる。

1日目 日本から飛行機で成都。
2~4日目 成都を鉄道で夜主発。鉄道内で2泊。ラサに夕方到着
5~7日目 ラサ観光
8日目 ラサを飛行機で、成都へ脱出。乗り継ぎできれば、そのまま帰国。
9日目 休み
10日目 鹿児島 → 屋久島
11~12日目 屋久杉(山小屋で1泊)
13~14日目 帰宅

完璧だ。
水の這い出る隙間もないくらい完璧だ。

そして、このままゴールデンウィークに突入。
実家にはネット環境が全くないため、情報収集はできず、
Loftとかで、旅行用のカバンを買ったり、便利グッズを買ったりとしてすごした。


だが、連休の間に、想像もしていなかった、とんでもない事件が発生していたのである。

« 今から長野に | トップページ | むかついた! »

中国・チベット旅行2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62635/41032390

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回 ルート決定!:

« 今から長野に | トップページ | むかついた! »

最近のトラックバック