« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の7件の記事

第3回 ルート決定!

2007年4月その2

海外の宿泊所に、日本人宿と言われるところがある。
そこは、口コミとかで日本人旅行者の間で有名になり、日本人のたまり場になっているらしい。

続きを読む "第3回 ルート決定!" »

今から長野に

行かないよ。
行かないってば。
本当だからな!

新人がきた!

新人2名がうちの部隊に配属された。
しかも一人は、創設以来初の女性隊員。

若手のH君が、彼女の第一印象を「力強そう」と言っていたので、
どんな奴が来るかと思ったが、確かに目力(めぢから)がある。

でも、彼女はA班。もう一人はD班にとられて、私のS班には一人も来なかったのだった。

今週の週刊サッカーダイジェスト

「PIXY GRAMPUSはARSENALに近づけるか。」

数年ぶりにサッカー雑誌を買った。
ベンゲルが監督だったのが13年前とは。
サッカーで重要なのは、監督なんだと、13年前に思い知らされたなぁ。
でも、良い監督の下で選手やコーチだったとしても、良い監督になれるわけではないというのも思い知ったが。

第2回 ネットの海は広大だわ。

2007年4月その1

ちょろちょろとネットで検索開始。
個人旅行記が面白すぎるので、準備が進まない。

チベット総合情報…I Love TIBET!
【チベット旅行の基礎知識】
エクスプロア中国:中国旅行記チベット
もっと、遥かな山旅を2006年-2007年 青蔵(チベット)鉄道でラサへ行く旅
青海チベット鉄道紀行
日本で予約する青海チベット鉄道(青蔵鉄道)個人旅行記

この時期は、チベット鉄道の旅行記がネットで出始めた頃であり、雑誌とかでも特集が組まれ、注目を集めていた。

続きを読む "第2回 ネットの海は広大だわ。" »

第1回 時は満ちた。やる気はない。

それから数年が経った・・・

2006年7月

10日間の休暇をもらう。
来年の6月末までに、全て消化しなければならない。
仕事の都合がつけば、2週間連続で休むことも可能だ。

続きを読む "第1回 時は満ちた。やる気はない。" »

第0回 関西発中国行き、片道キップ

近鉄の駅から線路沿いに北にあがると、城跡へ続く坂道が現れる。
今日は、転勤になる同期のさよなら会を兼ねた花見だ。

「暇だねー」
と、とりあえず切り出してみる。
「えっ?そうなん?」
別の仕事の奴が言う。
「うちの職場は暇だから、このところ転勤が多いんだよ」

続きを読む "第0回 関西発中国行き、片道キップ" »

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

最近のトラックバック