« 第3回 ルート決定! | トップページ | 常設展「十五代当主 盛田昭夫」 »

むかついた!

先日、名古屋で用事があったんで、名古屋駅で電車を降りようとしたところ、
後ろから服をつかまれた。
ちらっと見たら、知らない人だったので、手を振り払って行こうとしたら、
そいつはさらに服をつかんできて、
「おまえ、電車の中でガンとばしたやろ」
と言ってきた。

こっちとしては、まったく覚えがない。
向こうが言うには、電車の中でチラチラこっちを見てうっとうしい奴や、と感じてたらしい。
(なんという、自意識過剰。)と思いながら、
「おまえなんか知らん。何処にいたかも知らん。」
と相手を振り払って、さっさと行こうとしたんだけど、なかなかしつこい。

「見た!」「見てない!」とホームで言い合い。
しまいには、「トイレで、話しつけようじゃないか」と言い出す始末。

(この手の奴は、トイレ好きやな~。トイレで冷静に話してる奴なんて、おらんやろ。)
(こうなったら、駅員か警察を巻き込むしかないな~)
と思い、改札横の駅員がいるところに飛び込んで行った。

駅員が間にはいると、さすがに話が進む。
さっきまで、「見た!」「見てない!」の水掛け論だったからなぁ。

驚いたのは、相手が降りる駅はまだ先なのに、わざわざ降りてきて、こっちを捕まえたこと。
奴が言うには、「お前は、俺が降りてこんと思って、ガン飛ばしてきたやろ。
そうはいかんぞ。」だって。

勘違いで興奮して、勝手に降りてきたくせに、なんなんだか。

結局、今度から注意する(何を?)ということで、相手は去っていった。
金銭的、および身体的な被害は無かった。

一般人は、チラチラ見られたからと言って、ガンをとばしてると感じる人はいないと思うのだが。
あの人は、後ろめたいことがあるのか、その筋の人なのか。
怖くは無かったが、気分は悪い。

« 第3回 ルート決定! | トップページ | 常設展「十五代当主 盛田昭夫」 »

ひとり珍固」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62635/41114555

この記事へのトラックバック一覧です: むかついた!:

« 第3回 ルート決定! | トップページ | 常設展「十五代当主 盛田昭夫」 »

最近のトラックバック