« 故意か、偶然か。 | トップページ | 第6回 西安~西寧 »

第5回 セントレア~香港~西安

2007年6月17日(日曜日)

20070617_001中部国際空港から出発。
手持ちに中国元がなかったので、300元(5409円、1元=18.03円)だけ両替する。
中国の空港で両替をやっているかわからないため。
PCで鉄道の手配状況を確認するが、まだ連絡がない。
切符が手に入らなかったら、どうする?

20070617_002b中国東方航空のお菓子。
20070617_002機内食。

20070617_003上海浦東国際空港。
いったんここでおろされて、入国審査。
売店のねーちゃんが、客の目の前で昼食のカップラーメンを食ってて、衝撃を受けた。
同じ飛行機で西安へ。

20070617_004再び機内食。
これはチキンだけど、ご飯がパサパサで先が思いやられる。
目の前のパスタっぽい奴は味がなかった。
はっきり言って、まずい。
青いカップは水。その横の銀の袋はザーサイ。

20070617_005西安(シーアン:Xian)は雨。
この時期は雨が多いから、やめた方がいいらしいぞ。
ちなみにチョモランマの天候が安定しているのは5月までなので、
そのころがベストシーズンとのこと。

20070617_006ホテル。
ほんとはユースに行こうとしたのだが、飛行場から市内までのバスの中で、
バスガイドにしつこく、シツコク勧められたので。
入り口のICカードが壊れてて、一度外出したら、毎回フロアにいるおばさんを呼んで開けてもらった。
シャワーも壊れてて、ポットにお湯をくんで洗髪。

20070617_007市場

20070617_008鼓楼(ドラムタワー)。
中で二胡の演奏会をしてた。
20070617_009
20070617_010鐘楼側を望む。
20070617_011

20070617_012鐘楼(ベルタワー)。
20070617_013鐘楼はロータリーとなっていて、街の中心。
この下に地下街がある。

20070617_014この日の夕飯。
小豆がゆが、微妙に甘くてまずい。塩が欲しかった。
ここのメシ屋の奥が、ホテルの入り口。

« 故意か、偶然か。 | トップページ | 第6回 西安~西寧 »

中国・チベット旅行2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62635/41544536

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回 セントレア~香港~西安:

« 故意か、偶然か。 | トップページ | 第6回 西安~西寧 »

最近のトラックバック