« 第6回 西安~西寧 | トップページ | 第8回 西寧(タール寺)~チベット鉄道 »

第7回 西寧(日月亭~青海湖)

2007年6月19日(火曜日)

20070619_001ホテルのロビー。
朝食バイキング付き。白粥うまかった。
昨日のうちに現地ツアーを申し込んどいたので、ロビーで待機。

20070619_0023カ所ぐらい別のホテルで客を拾ってから出発。
この自動車に、運転手、ガイド、客5人

20070619_003土産物屋その1。
中国の現地ツアーに申し込むと、トイレ休憩と偽った土産物屋巡りがついてくる。
不思議なことに、中国人はそのたびに土産を買うのだった。

20070619_004日月亭。
風が強くて寒かった。
20070619_005
20070619_006

20070619_008土産物屋その2。
ヤクのジャーキーとか、チベット土産だったか。
買う物もないのに、30分ぐらい待たされる。

中国の公衆トイレは基本的に有料だが、土産物屋は無料なので、ありといえばありなのかも。
汚いけどな。

20070619_009やっと晴れてきた。
中国語しゃべれないので、助手席でずっと黙ったまま。
この車、スピードメーターが動いてないことに気づく。

20070619_010青海湖に到着。

20070619_011魚雷の試験基地だったらしい。
20070619_012今回のツアーのメンバー。
真ん中の黒いのがガイド。
右のおやじは、詳細不明。
左の女性は、婚約者に会うため、明日の列車でラサへ行くらしい。
あと、女の子2人いたけど、どっかへ行ってしまった。

20070619_014おやじがボートに乗りたいと言うので、よくわからないまま金を払う。50元。
魚雷基地を通り過ぎて、何処へ行くのだ?
20070619_015

20070619_016対岸まできた。
これを見に来たようだ。
20070619_017
20070619_018やっと快晴。

20070619_01930分ぐらいぶらぶらしてから、戻る。
そして、惜しい日本語たち。

帰りにトイレ休憩で”原子城”という所によった。
なにもないんだけど、よく見たら丘の向こうに白い煙を噴いてる建物がある。
なんかテレビで見たような形なんだけど...
原子城って原発のことか?
こんな内陸部に原発?

« 第6回 西安~西寧 | トップページ | 第8回 西寧(タール寺)~チベット鉄道 »

中国・チベット旅行2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62635/41562397

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回 西寧(日月亭~青海湖):

» 【教育】チベットラマ僧に当局指定の「愛国主義試験」を義務化、不合格なら身分剥奪 [【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by Humitaka Holii (堀井文隆)]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213677810/ [続きを読む]

« 第6回 西安~西寧 | トップページ | 第8回 西寧(タール寺)~チベット鉄道 »

最近のトラックバック