« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の10件の記事

最近、デカ盛りに興味があったりする

いや、普通盛りで腹一杯なんだけど、大盛りが食えるってのは才能だと思う。

三重県を中心とする、名古屋~関西
アナログ人間の食い走り日記~全力疾走~

関東中心
一期一食・テラめし倶楽部

大盛りじゃないけど、いつか行くときのために。
YAKINIQUEST - ヤキニクエスト やきにくえすと 焼肉

白いブルーベリージャム

このまえブルーべーリージャムに白いカビが生えたんで、うわべだけ棄てた。

今日、食べてみたらブルーベリーの臭いが全くせず、カビの臭いジャムになってた。
甘さだけはあったんで、パンに塗ったぶんだけはかろうじて食べられた。

前は、発酵してアルコール味になったんだけど、食べるのがきつかった。

背中の傷を濡らしてはいけない

今日はガーゼ交換のみ。
月曜日にまた来いとだと!

どうやって洗髪するのか難しいな。
簡単な方法あるのか?

背中を切られる

検索のヤホーで調べて、ふんりゅう(粉瘤)だろうと目星をつける。
皮膚科に行くか、形成外科に行くか迷ったので、少し離れた皮膚科・形成外科へ行った。

化膿しているらしくて、その場で、背中に麻酔注射して、切開。
中身の、うにょうにょしたものを絞り出してもらった。

今日行っといて良かった。風呂入れないし、明日も来いと言われたけど。

背中のふくらみが痛く...

週末ぐらいに病院行きたいのだが。
治るんだろうか?

今日の昼礼のネタ

「検索のヤホーで調べたところ...」

前日から、このネタを使うために話を考えたんだが、あまりうけなかった。
それよりも、このネタに気づいた人が少なかったのか?

高校サッカーで広島皆実が優勝!

というのはどうでもよくて、

YouTube:大迫勇也 半端ないって
ニコニコ動画:大迫勇也 半端ないって

兵庫 滝川第二のDF 中西隆裕のコメントが、関西人らしくて笑った。
FW 大迫勇也が率いる鹿児島城西に6-2で敗れてるだけに、悔しくて仕方がないのだろうが、なぜか笑いを誘う。

正月に福井でソースカツ丼を食う

一日に福井で蟹を食うため一泊。
翌日、東尋坊行ったあとに、ソースカツ丼で有名だというヨーロッパ軒へ。

なるほど、薄めのトンカツをソースにくぐらせて、ご飯に乗っけてあるのか。
普通に美味しかったが、家で食べるなら卵とじのほうがいいな。

雪、雨、あられと天気はめまぐるしく変わり、高速でチェーン規制くらうなど疲れた正月だった。

2009 ソフトウェア覚え書き いらないスタートアップ

あ!早い!と感じるWindows プロセス検索

Nerocheck DVDライティングソフトNero
PDVDServ PowerDVD
apdproxy Adobe Photoshop Album
Hpztsb04 HPプリンタ用のタスクトレイアイコンを追加。 同名のウィルスが存在。製造元を確認
Reader_sl Adobe Reader Spead Launchソフトで、PDF起動を早めるため
AAWTray Ad-Aware
qttask QuickTimeの起動を早める
ctfmon テキスト入力を統合的に使えるようにする

続きを読む "2009 ソフトウェア覚え書き いらないスタートアップ" »

2009 ソフトウェア覚え書き いらない常駐機能

いらない常駐機能のまとめ

Ad-aware Free Anniversary Edition スパイウェア監視ソフト

今回から、タスクトレイに勝手に常駐監視する機能が追加された。

AAWService.exe

解除方法


« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

最近のトラックバック