« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の4件の記事

【映画】「ブレードランナー」を見て未来を考える。

深夜にやってたので録画して見た。

十数年ぶりに見て、自分のSFに対する基準がこれだったんだと発見出来た気がする。
2020年には自動車が空を飛んでいて、レプリカントが普通に生活しているんだなぁ。
それと、思ったよりも色彩とか、アクションを強調してた。

また、今回特に注目してみてたのは、”未来世界で電話がどうなっているか?”である。

続きを読む "【映画】「ブレードランナー」を見て未来を考える。" »

春なのでSPring-8に行ってきた。

兵庫県人は、春になるとSPring-8へ行くと聞いた。
行ってきた。

何にもねーな。

古本屋で33冊を大人買い

海皇記の1巻から34巻(途中1冊抜け)をまとめて買って約9,000円。
しかし、プレゼント用だからお金出したのは半分だけ。

う~ん、大人買いは大人げない気がする。

また面白そうな技術が発明された!

日経エレクトロニクス Tech-On!:エネルギー革命?驚異の電気2重層キャパシタは本物か?

これは世界を革命する力かもしれない。
しかし、代理店を募集する意味がわからんな。
大手企業と契約したほうが儲かりそうなもんだが。

広島で説明会ありませんか?

【Choix】:最近、知人から株式会社グローバル通商という会社のビジネスを誘われておるのです...

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

最近のトラックバック