« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の3件の記事

カンヌ国際広告祭 2009

公式サイト:Cannes Lions

カンヌ国際広告祭日本オフィシャルサイト:コラム&レポート

おもしろCMを語る上で欠かせない、カンヌ国際広告祭が現在開催中。

去年、チタニウム部門でグランプリを獲ったUNIQLOCKもアーカイブから見ることが出来る。
このUNIQLOCKを宣伝するためのCMがいい。

Achives → Featured Ads で話題になった広告を見ることができる。

6/29追記
Film部門で、サガミオリジナルがGoldを取ったようだ。
いつどこで放映してたの?って感じだけど。
CMコンテストって、コンドームものとか、バイアグラものって受賞しやすい印象があるなぁ。

PLUTO 豪華版の最終巻で、最後の2話が分冊な件

なんで、最後の2話だけ分冊か?
保存しづらいというか、あとから読み返すときに読みにくいというか。
1冊にまとめておいて欲しかったよ、まったく。

汚点とは言い過ぎだ。

EE Times Japan:任天堂の赤い汚点「バーチャルボーイ」、早急な製品開発が失敗を誘引
実際にやったことはないんだけど、失敗作というよりは、実験作だと思うよ。

examiner.com:Nintendo’s ‘Virtual Boy” undergoes autopsy at ESC
上の文を書いた人の分解セミナーを、別の人がまとめた記事。
Shoshinkaiって、アンタ(笑)。

”赤い汚点”って英語で何て言ったの?

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

最近のトラックバック