« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の3件の記事

トムラウシのこと

ずいぶん昔になるが、旭岳からトムラウシ岳、美瑛岳まで登りに行った。
そのときは、学生だから体力はあるし、基礎訓練もしてたし、メンバーの技量なんてよくわかってたし。
あと、時間もあるので、雨だったらまず一日テントで待機だった。
全日程7日に、予備日2日ぐらいだっけ?

あの時は、雨が多くて美瑛岳まで行くのに日程が足りずに、トムラウシ岳からトムラウシ温泉へ下山した。
足場がどろどろの雨の中、無言で6時間ぐらい下りたっけ。

本屋にて

全身黒づくめの美人が歴史書のコーナーで立ち読みしてた。

「これは最近はやりの歴史萌え女子?」

で、すごい気になったんで何読んでるか確認したら、「ゴーマニズム宣言」だった。

ちょっとニガ笑いしてしまった。

HDDレコーダーの音が出ない

長らく使っている東芝RD-XS53だが、なぜだか音が出なくなっていた。

ただし、HDDに録画してある番組からは音が出る。
DVDの再生も問題ない。

音が出ないのは、テレビ放送と今日の午後以降に録画した番組。
ライン入力のもダメだー。

さて、どうしよう。
いっそのこと地デジ&ブルーレイですかね?

続きを読む "HDDレコーダーの音が出ない" »

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

最近のトラックバック