« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の4件の記事

忘年会

1次会のボーリングが終わって、2次会の宴会場へ移動したら、
お店の人に「予約が入っていません」と言われて一同あ然。
幹事が予約を入れたのは車でしか行けない別の店だったというオチ。
いまさら40人が入る会場をおさえられる訳もなく、各自散らばっていった。

【映画】「運命を分けたザイル」「運命を分けたザイル2」

運命を分けたザイル (原題:TOUCHING THE VOID)

公式サイト

ペルーのアンデス山脈で遭難してから生還するまでを描いたドキュメンタリー。

雪山、骨折、宙吊り、パートナーによるロープ切断、などの言葉にピンと来る人は見るべし。
使用ザイル 45m×8.8~9mm 2本使用。装備は英国らしくBerghaus。


運命を分けたザイル2 (原題:The Beckoning Silence)

公式サイト

1で生還した主人公が、スイスのアイガー北壁に登りながら過去の遭難を解説する。

映画アイガー北壁をまだ見てないのだけど、これを先に見ちゃって良かったのだろうか。
あんなところに鉄道駅が有ることに驚いた。
使用ザイル 長さ不明 材質不明。古い装備を眺めるのも楽しい。

原題がそれぞれ違うので分かると思うけど、
続き物じゃなく、主人公の人が書いた本つながり。

天一大混雑!

みんな考えることは一緒。
ボーナスが入ったから、天下一品へ駆け込んだんだね。
駐車場まで混んでたんで、入るのやめた。

【テレビ】クリミナルマインド シーズン2 第13話「史上最強の敵」

Super! drama TV:クリミナル・マインド

今回は演出、シナリオともに最高だった。
狂人と変人が、周りを翻弄して踊りまくる図がたまらない。

今見ているドラマは、
「クリミナルマインド シーズン2」 ・・・ 今一番好き
「CSI シーズン6」 ・・・ かなりパターン化してきた。
「CSI NY シーズン3」 ・・・ シナリオにヒネリが欲しい。
「フリンジ シーズン1」 ・・・ まだ様子見。けっこう馬鹿話っぽい。
「Dr.HOUSE シーズン2」 ・・・ 安定して面白い。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

最近のトラックバック