« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年2月の2件の記事

【映画】「アバター」

コレが見に行こうとしたら、既に終わってた「アバター」なのか。

テレビの録画。やっと視聴完了。
徹底的に奥行きや高度感がある3D向きの構図にしてある。
映画と言うより、アミューズメントパークの映像に近い。
これを3D映画の初期に出したキャメロン偉い!

3丁目やタイタニックに奥行きや高度感があるとは思えないけど、3Dの意味があるんだろうか?
それにしても、テレビで見た自分は負けだな。

アニメ「放浪息子」「青い花」

HDDレコーダー消化週間。

アニメ「放浪息子」

女装好きの主人公は置いといて、千葉さんの生きづらい感が感情を揺さぶります。
高校生でこれやったら生々しいし、小学生だと笑って済ませられる気がする。
中学生でぎりぎり、、、なわけないか。
これはファンタジーだ。
女装好きで、美男子だけど、恋愛対象は女とか信じられん。
でも、傑作です。

アニメ「青い花」

「放浪息子」と同じ原作者。
こっちは百合。
兄に告白するシーンが唐突で好き。ほほえましい。
女子校ってあんなに百合百合してるの?
鎌倉の風景が美しい。

どちらも見ていて、心が収まらない。
どきどき、ひやひやさせる作品だった。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

最近のトラックバック