« 2014年5月 | トップページ | 2015年3月 »

2014年12月の2件の記事

2014年人に勧めたい番組

自分が人に勧めるときの覚え書きとして

2014年冬

スペース☆ダンディ
SFコメディ。1話完結。投げっぱなし。声優、監督、演出全て有名どころを毎回手を変え品を変え投入。
COW BOY BEBOP、ルパンが好きな人に。

未確認で進行形
4コマ、ラブコメ。

ウイッチ クラフトワークス
ラブコメ王道パターン。OP,EDの曲がずっと聴いていられる。

ディーふらぐ
学園コメディ。レトロゲーム好きは引っかかると思う。

2014年秋

ピンポン
高校卓球部活ものだけど、松本大洋の絵柄でいかに動かすかに命かけている。

蟲師 続章
蟲という架空の存在を扱った、新世代の日本昔ばなし。

2014年夏

スペース☆ダンディ シーズン2
最終回まで見るべき。

月刊少女 野崎くん
学園コメディ。少女マンガを書く男子高校生。

ばらかもん
書道バカな若者が田舎でガキと戯れる。
よつばと、のんのんびより好きな人に。

2014年春

神撃のバハムート GENESIS
元ネタはスマホゲー。ここ数年の間でも傑作。
TIGER&BUNNYなどのバディものが好きな人に。

寄生獣 セイの確率
未知の生物に襲われる恐怖。

Hi☆sCoool!セハガール
SEGAのハードがグダグダする話。1話がピークだった気もする。


アニメ一覧画像はうずらインフォからリンクしています。

今年の寒さは記録的なもの

雪が降ると、渋滞を避けるため、早起きしなきゃいけないのがつらい。

毎年、初雪のときは大渋滞が起こるけど、先週の寒波は普段20分の道が2時間かかった。

そして、明日の祝日も出勤。

« 2014年5月 | トップページ | 2015年3月 »

最近のトラックバック