カテゴリー「おすすめサイト」の15件の記事

カンヌライオンズ 2011

カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル

今年から名前が変わったけど、おもしろ広告の祭典が始まってる。

詳細はBlogからたどってもらうとして、
今年の外せない話題としては九州新幹線のCM。
震災の翌日に開通ということで、ほとんど流れなかったのだが、
今回ゴールドを取ったので制作者もむくわれただろう。

Title: THE 250KM WAVE
Advertiser/Client: KYUSHU RAILWAY COMPANY

祝!九州アドギャラリー(CM) | 九州縦断イベント

7/5追記

続きを読む "カンヌライオンズ 2011" »

カンヌ国際広告祭 2009

公式サイト:Cannes Lions

カンヌ国際広告祭日本オフィシャルサイト:コラム&レポート

おもしろCMを語る上で欠かせない、カンヌ国際広告祭が現在開催中。

去年、チタニウム部門でグランプリを獲ったUNIQLOCKもアーカイブから見ることが出来る。
このUNIQLOCKを宣伝するためのCMがいい。

Achives → Featured Ads で話題になった広告を見ることができる。

6/29追記
Film部門で、サガミオリジナルがGoldを取ったようだ。
いつどこで放映してたの?って感じだけど。
CMコンテストって、コンドームものとか、バイアグラものって受賞しやすい印象があるなぁ。

最近、デカ盛りに興味があったりする

いや、普通盛りで腹一杯なんだけど、大盛りが食えるってのは才能だと思う。

三重県を中心とする、名古屋~関西
アナログ人間の食い走り日記~全力疾走~

関東中心
一期一食・テラめし倶楽部

大盛りじゃないけど、いつか行くときのために。
YAKINIQUEST - ヤキニクエスト やきにくえすと 焼肉

大人が「人生ゲーム」をやってるCM

(Windows Media Player 500k) (Windows Media Player 50k)
今テレビで見て感動した。
全米が泣いた。
その会社のページにCMがあるけど、会社名を知ったら興ざめ。

死にいたる病

UTU-NET うつ病、パニック障害、強迫性障害(OCD)情報サイト

「うつ」を克服した人達マンガ。セルフチェック。

だうなーランド

病気体験談。セルフチェック。
病院通っている人のBlogを読むのは楽しい。

吾妻ひでお公式HP
吾妻ひでお - Wikipedia

マンガ家。失踪して自殺未遂ののちホームレス生活を繰り返し、復帰後もアルコール中毒で病院に入れられる様子を描いた『失踪日記』を描く。ホームレス入門書としても最適。

ポール・牧 プロフィール北村音楽事務所
ポール牧さん飛び降り自殺、63歳自宅マンションで

金曜日の会議で驚いたこと

椅子道楽コンテッサ

金曜日の会議で驚いたのが、欲しかったイスが大量に並んでいたこと。
色が気にいらんので持ち帰りはしなかったけど、メッシュで、網で、スケスケで。
なんでこんなに高いイスを大量にそろえとるんじゃ!
税金対策か?

ちんこ祭り会場

田縣神社 ちんこ祭り 2005

CDを勝手に送りつけられ、ページ作れ!と脅されたので作りました。
写真撮影、提供はすべてあの人です。

本日は、ちんこ祭りでした。

MyPersonalLinks+ 【速報】2005年田懸神社の豊年祭(ほうねんまつり)

速報と言うことは、写真満載の続報があるのですね?

追記
MyPersonalLinks+のさすらいのキーマン氏より写真の提供を受けましたので、ちんこ祭り会場にて公開しております。

さらに追記
田懸神社ではなくて、田縣神社が正しいようです。

わいせつ物マン載。

DAIさん帝国 2005/3/13(日) 天下の奇祭、○んこ祭り

はずかしいので原文から一字伏せ字にさせてもらいます。
小牧は変○の集まりですね。
イチローはギリギリセーフですか。そうですか。

Jack has a bat and two balls.祭りまで、あと2日。

そりゃぁプログラマよりカメラマンのほうが楽しいだろうさ。

西川和久の分室

先日までsageで見ると川原洋子のビキニ尻のアップなのですばらしかった。

竿祭りまで、あと5日。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック