カテゴリー「ニュース」の2件の記事

トムラウシのこと

ずいぶん昔になるが、旭岳からトムラウシ岳、美瑛岳まで登りに行った。
そのときは、学生だから体力はあるし、基礎訓練もしてたし、メンバーの技量なんてよくわかってたし。
あと、時間もあるので、雨だったらまず一日テントで待機だった。
全日程7日に、予備日2日ぐらいだっけ?

あの時は、雨が多くて美瑛岳まで行くのに日程が足りずに、トムラウシ岳からトムラウシ温泉へ下山した。
足場がどろどろの雨の中、無言で6時間ぐらい下りたっけ。

目が☆

メガスターホームページ世界初の家庭用光学式プラネタリウム商品化
買いたいけどドーム型の天井が必要なのか?
ドームテントでやればいいのか。

そういえば、日本科学館のMEGASTAR-IIを見に行きたいと思っていながら、いつも忘れる。水曜日に東京行くけど日帰りだし。
と思ったら、愛・地球博のささしまサテライト(名古屋駅そば。もろにポケパーク)にもあることが判明。

だれかツアー組んでいきますか?

最近のトラックバック