カテゴリー「音楽」の5件の記事

いまさら「たま」

年末にやってたイカ天の懐古番組で、「さよなら人類」をひさびさに聞いた。
「BEGIN」は上手いんだけど、「たま」はすごいんだよ。
と、昼飯で話してたら、誰にも賛同を得られなかった。
コミックバンドじゃないのになぁ。

【ライブ】Perfume インストアEVENT

公式サイト

場所:フタバ図書TERA 広島府中店

感想:
F1があまりにもグダグダなので、本屋に行ってみたらライブやってた。(嘘)
アイドルなんて一度も生でみたことなかったが、今一番勢いのあるグループだけにぜひ見たかった。
はじめて曲を真剣に聴いた(サーセン)が、はじめてでも乗りやすいテクノポップ?

4年前から正当派アイドルからテクノに路線変更をした言っていたが、広島アクターズスクール出身ということで、SPEEDとかにあこがれていたんじゃないかな。
地声とかエフェクトでつぶされて、マシンボイスになっているので、中の人なんかどうでもいいんじゃないかとやらされ感がいっぱいだったと思いますが、売れてしまえば吹っ切れるんじゃないかな。

たぶん正当派アイドルだったとしたら、行かなかったなと。
音楽音痴である私でさえも、注目させるってすごくない?
もしかしたらYMO世代までも巻き込んで、行くところまで行っちゃうんじゃないかと妄想しています。

Yahoo!動画 - 音楽Perfume スペシャル 無料PV、LIVE

【ライブ】倉橋ヨエコ「ザ☆お着物狂鍵弾き語りツアー」

公式サイト

場所:横川シネマ!!

感想:
春ぐらいにPVを見て、あまりのきれっぷりに気になっていた。
こんなPVにOKを出すなんて、きっと俺は好きに違いないと思った。
アルバムもシングルも聞かず、PVを3曲程度しか見ずにライブへ行った。
女性が7割。着物は、男を含めて2割ぐらい?
期待通りの直感通りで、自分ももう少し生きていけると思った。

映画館でゆったり座ってライブが見られるなんて、すげーえ~が。(名古屋弁)

今日は、ひとり○ンボ祭りだった。のつづき

この文章は2005年3月15日の日記の続きです。

6時50分近くになったので建物に入り、エレベーターで10階を目指す。エレベーターの中では、みんなが無言。たぶん目的はおなじなのだろう。お互い視線をそらし、気まずい雰囲気をかもし出していた。
エレベータを下りるとなぜか行列ができている。どうもロッカーに貴重品とかを預けるためのようだ。最近はスキミングとか怖いから、各自で気をつけているのだろう。店の入り口はすいていて、すんなり入れた。

とりあえず1ドリンクはフリーなのでアルコールでも入れとこうかと思ったが、車なのでコーラにした。ここで落ち着いて店内の様子をうかがう。店内は薄暗く、店員がせわしなく走り回っている。そして野郎どもはすでに臨戦態勢である。

時間になり、意を決して暗い部屋に移った。
もうあとはされるがまま。目の前に目のくらむような世界が流れていくのを、ただ体感するのみであった。
普通は間にMCというか時間持たせというか、たわいのない会話が入るのだが、それさえも常に語りかけてくる。あっという間に声ががらがらになって、ちゃんと仕事ができるのか心配になったが、さすがは商売道具にしているだけあり、ガラガラ声ながらも、かすれ気味の声は2時間全く衰えることはなかった。

容姿はお世辞にも美しいとは言い難いが、熱く語れるものがあるのはいいなと。そして、もう一度行きたいと思った。

2005年3月15日(火) 広島クラブクアトロ 19:00開演 21:00終了
「サンボマスターは君に語りかける」ツアー2005
競演予定のガガガSPは病欠。NARUTOの最後の曲しか知らないので、出てきたらどうしようかと心配していたけど。

今日は、ひとり○ンボ祭りだった。

今日はちんこ祭りがあったが、とても参加できないので「ひとり○ンボ祭り」を実行した。
一人では恥ずかしいので、一緒に行ってくれる人を探したのだが、誰も良い返事をくれなかった。
また、今日は私のあの日でもあるので、休暇を以前から申請しておいた。
しかし、急な打ち合わせは、休暇を吹っ飛ばし、7時までに繁華街へ出なきゃいけない私を焦らせた。

終業の鐘とともに飛び出して、5時20分に駐車場を出発。30分には高速に乗ったのだが、ぼーっとしていて広島東で降り損ねた。この時点で冷や汗。45分に広島で降りて、帰宅ラッシュ。祇園大橋でかなり時間をとられた。
それでもなんとか6時30分にパルコ前のパーキングに到着した。
そこまで、職場用の服だったので私服に着替えた。でも後から考えると、こういうところはスーツの方が好印象?かとおもった。7時までに少し時間があるのと、待ってる間に他の人と顔を合わせたくないので、ヤマダ電機でマウスを物色。先日からホイールが反応しないので新しくしようかと。

つづく

最近のトラックバック