カテゴリー「日記」の211件の記事

今日は、運転免許の更新をしてきた。

ゴールドから青に格下げされた。
前回は、更新した1ヶ月後に転勤させられたので、ここに来てほぼ5年となった。
さて、平成24年に私はどこで何をしているのだろう。
それよりも、医師免許が無いことを職場にばれた日には、どうなることやら。

今日は、CMを見てきた。

2006 46th ACC CM FESTIVAL 入賞作品リスト

今年は構成が変わってて、授賞式とかのビデオが無くなってた(トイレ休憩も)。
最後にグランプリを発表してたが、そこまでが長すぎて飽きた。
3位以上は見ごたえがあるけど、入選作は見てて疲れるものが多いんだよ。
笑いや驚きが全体的に少なく、全ての意味で去年までのほうが良かったな。

今日は、なんとなくホワイトプランにしようかなと思った。

携帯を新しくするのが本来の目的。
今の料金とどちらが安いのか、計算しようと思ったら、次回より3ヶ月間基本料金無料だった。
Softbankの新機種発表が25日らしいのでiPhoneに期待するのだ。
関西契約のJ-PHONE端末が5年目を越すのは確実となった。

今日は嫌な世の中になった。

住所録を持って帰るなと言われた。
もし、偉い人に年賀状書いたら、個人情報保護法でクビになるんだろうか?
とりあえず、全員の住所を暗記した。
ことにしておこう。

今日はサンタがやってきた。

昼飯食ってたら、サンタがやってきて、「これやるわ」って、某スーパーの福引き補助券2500円分くれた。
5000円分ないと1回引けないが、どっこい、オレは昨日3000円分買い物しているのであった。
そしたら、前の席の奴が「俺、4500円分もってる」ときた。
2回分できた!目指すは特別賞 Wii!!

今日は冬支度をした。

スタッドレスに履き替え。ワイパーゴム交換。
麻雀格闘倶楽部DSを購入。
オイルを交換。バッテリーを新品に交換。

あののだめカンタービレがDSでゲーム化決定デス!
面白くなさそう...

今日はデジカメが修理から戻ってきた。

まさか一週間で戻ってくるとは。
CCDユニットを交換したらしいので、画素数が増えた!ズーム倍率が増えた!
を期待したが、変わってなかった。
めでたし、めでたし。

今日はデジカメを修理に出した。

修理受付が始まったため、昨日の朝に電話して、今日クロネコが取りに来た。
送付票によると、修理はキヤノン大分らしい。
たぶんソニーが100万~300万画素CCDを再生産したんだろうな。
いまさら、3年前のCPUとか、HDD作れっていわれても困るだろうに。

今日はトイレで倒れていた。

今日は遅刻しそうだったんで、駐車場から席まで全速力で走った。
しばらくしてから気分が悪くなり、血の気がひくのがわかった。
「これは吐くなー」と思ってトイレに籠城したが、便座に座るのさえつらく、トイレの床に倒れ込んだ。
結局1時間ぐらいしたら治まったので定時まで居たが、職場のトイレを抱え込むのも二日酔いのとき以来だから久しぶり。

今日はサッカーに行こうと思った。

今シーズンは広島の試合を見てないので、ホーム最終戦だし行ってみようと前日から用意してた。
しかし、ビッグアーチはどう見ても雨。あそこの駐車場は遠くてめんどくさいしなー。
びしょぬれになってまで見たいゲームでは無かったので、優勝争いをテレビ観戦にした。
結局、今シーズンは開幕戦の名古屋VSセレッソ(瑞穂球技場)しか行ってない。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック