カテゴリー「ひとり珍固」の277件の記事

舐められてるな~。

相手は世界的な企業。
こっちは日本国内向けの零細企業。

外れの部品を押しつけられても、黙って従うしかない。
日本企業が舐められてる。

今年の寒さは記録的なもの

雪が降ると、渋滞を避けるため、早起きしなきゃいけないのがつらい。

毎年、初雪のときは大渋滞が起こるけど、先週の寒波は普段20分の道が2時間かかった。

そして、明日の祝日も出勤。

暑い。

新しいテレビを買おうか迷い中。

とりあえず家中を引っ掻き回して、PC用のスピーカー、ゲーム用のAVセレクター、デジカメとかに付属してたケーブルなどを調達。
それを使って、HDDレコーダーの音をPC用スピーカーで出すことに成功。
テレビはHDMI入力固定にしておけばテレビが見られる。

だけど、PS3はアナログ音声出力がないから、音が出せない。
まあ、最近ゲームしてないからいいいけどね。

今日から広島で日本SF大会か。講演だけ聞きにいきたいな。

第52回日本SF大会 こいこん 2013.7.20-21

テレビが壊れた

HDMI入力、アナログ入力、アナログチューナーが生きてるけど、音が出ないのでどうしようもない。

CATVがアナログなんで、アナログチューナーが必要なんだけど、新品のテレビにアナログチューナーついてないよね?

地震に関するメール

緊急地震速報メールの音を初めて聞いた。
ギュワッギュワッて鳴るのね。
こんなの何回も聞かされたら不安になるわ。

会社からの安否確認メールが来ないけど、関西の震度6は基準外なの?

さんがつ!

1日が休みだったので、確定申告、オイル交換、新しくできた来来亭で昼飯。
それから県立体育館へ移動してトレーニング。
腰が痛いので2か月ぐらい自粛してた。
帰りに本屋のついでに映画館のぞいたら、もう終わったと思ってたエヴァが最終日でレイトのみだったので鑑賞。

オールドファンから批判があっても、攻める姿勢は良い。
同じようなことばっかりやってると、仕事も人間も腐るよね。

今日は朝一で大和ミュージアム。
開館前に到着。
特別展の内容がもう少し多いといいな。

月刊「建築知識」

建築と関係ない表紙を連発していて大注目だったが、元に戻ったようだ。

市況かぶ全力2階建:建築知識「普通の子に戻ります」(←正気に戻った)

スギちゃん

尾西市出身なのか!

尾西第二中から尾西高校って、どっちも関わりないけど、どこかですれ違ってたかも。

8月32日へ

今年は8月33日もある。

めんだん

前の上司なら10分ぐらいで済んでた所を、一時間近く不満をだらだらとぶつけてみた。

しかし、意見は平行線のままで、逆に不評を買っただけのような気がする。

もう、飛ぶか、飛ばされるか時間の問題のような気がしてきた。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック