カテゴリー「名古屋グランパス・サッカー」の26件の記事

全国高校サッカー選手権大会・決勝

R0013203s

飛行機を使って見に行ってきました。

滝川第二は「強ぇ~」で、久御山は「うめぇ~」の闘い。

久御山は1対1なら、必ず抜きにくる。
ディフェンスラインでボール奪っても、大きくクリアしない。
細かく、細かくパスをつないで前線に運ぶ。
ボールを取りに行っても、軽くかわす技術もある。

続きを読む "全国高校サッカー選手権大会・決勝" »

名古屋グランパス初優勝!

18年って長いなー。

ワールドカップが終わった

今年のワールドカップは幸せな結末だったように思う。

一番良かったのは、スカパーの「ジャンルカなう」が面白かったこと。
これがあったので、地上波のスポーツニュースを全く見なかった。

いまやってる「Foot!倉敷セレクション」も良い。
亘さんのアミーゴシリーズが好き。

「ジャンルカなう」のイラストレーター
gallo44吉田健一
gallery→ジャンルカなう

gots_13五島聡

atsuko-uchimaki.com内巻敦子
「ジャンルカなう」のイラストはなさそうなので、Foot! イラストギャラリー

岡田監督はどうするのか?

今日は昼から、みんなでダムへ行って、8時まで仕事した。
ダム仕事は久しぶり。
移動に1時間かかるのが無駄なんだけど。
今回は、警察も管理人も来なかったので平和だった。

続きを読む "岡田監督はどうするのか?" »

今週の週刊サッカーダイジェスト

2009シーズン J1全ゴールDVDが付録だったので、買ってきた。

ただ、解説もなく延々とゴールシーンだけ見るのは、ちょっと退屈。

本当の目的は、ストイコビッチ監督のゴールだったんでいいけどさ。

今朝のACLと、今週の週刊サッカーダイジェストと、先週末の退場シュート

昨日の夜に中日が大勝してたから、嫌な予感はしてたんだけど。
録画は、退場シーンと前半のゴールシーンだけ見て消した。

で、今週の週刊サッカーダイジェストを買ってきたわけだが、今日の試合結果の後だと悲しさが...
呂比須って名古屋にいたっけ?
記憶から完全に飛んでる。

サポティスタ:ストイコビッチ監督、幻のゴールの衝撃映像

先週末に退場になった時の映像があったらしい。
中継では全く映ってなかったけど、コレは凄いな。

高校サッカーで広島皆実が優勝!

というのはどうでもよくて、

YouTube:大迫勇也 半端ないって
ニコニコ動画:大迫勇也 半端ないって

兵庫 滝川第二のDF 中西隆裕のコメントが、関西人らしくて笑った。
FW 大迫勇也が率いる鹿児島城西に6-2で敗れてるだけに、悔しくて仕方がないのだろうが、なぜか笑いを誘う。

さすがクラウザーさんだ!

SOCCER UNDERGROUND BLOG: 大分をここまでにしたシャムスカ大佐も凄いけど、やっぱりクラウザーさんには敵わないな

来週の4連休に、犬飼行って、どんこ釣ってくるよ。

結局、岐阜の試合を見に行ってない

スポーツナビ:J2・岐阜 森山が今季限りで引退

広島ビッグアーチに車で行くのがめんどくさくなったから。

とりあえずお疲れ様です。

故意か、偶然か。

YOMIURI ONLINEBIGの1等、同じ店舗で2回目当せん…奈良県

奈良県大和郡山市内のショッピングセンター「アピタ大和郡山店」

最近買ってないけど、買いに行ってきます!


最近のトラックバック