カテゴリー「中日ドラゴンズ・野球」の12件の記事

お疲れ様でした。

もし、ここで勝っても、アジアシリーズに惨敗しそうな気がする。
今年は力強さが無かったから、リーグ優勝できただけでも御の字です。

次に日本シリーズに来るのは何年後でしょう。
そして、その時の監督は?

中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます

落合監督すげぇとしかいいようがない。

来年から中日は暗黒時代に入ると思いますので、良い思い出になりました。

しかし、落合監督をウチの無能なトップと取り替えたいわ。

マツダスタジアム パーティデッキ

職場の懇親会で広島対巨人戦を観戦。
座席がパーティデッキと言う名前で酒と料理が出てくる。

001_3
赤丸のところ。

002_2
拡大したところ。
3塁側の外野にある赤枠を25人で貸し切り。

003
デッキ側から見たところ。
バイキング形式なんだけど、サンドイッチがのってた大皿が強風でふっとんで、ほとんど食べられなかったり。

試合内容は、広島が満塁サヨナラデッドボール勝ちという滅多に見られない物を見せていただきました。
巨人が9回裏に逆転サヨナラデッドボール負け → 原監督の顔芸が炸裂!
広島カープ、サヨナラ押し出しデッドボール記念Tシャツを発売

勝てない監督に用はない

Number Web:野球は素晴らしい」と語る落合監督。 その“夢”はファンに届いているか?

星野監督は日本シリーズにとことん弱かった。
日本シリーズで勝った落合監督には感謝している。

確かに星野は人気があったが、あれは野球とは別の所を面白がっていたのではないか。
雑誌やテレビは、そんなどうでもいいところしか書かないし見ないし。
個人的な好き嫌いで記事を書くのは、ほめられたことではない。
あと、ニュース番組にジャニーズとかお笑い芸人いれるのやめて欲しい。

ダルビッシュだけは倒さねばならないと思っていた

だが、いざ倒してみると、リーグ優勝してなかったことが悔やまれる。

2位通過の方が、調整もできて勢いつけやすいけどな。

日本シリーズの地上波中継無しかよ!

と思ったら、テレビ東京系列か。

中日優勝の年は...

今回は北朝鮮の核か....

満塁ホームラン!

キタ(゚∀゚)ッ!!

東北楽天って四文字熟語?

あまりにも前評判どおりで面白くない結末だった。
ライブドアは仙台って名前つけてたけど、東北は広すぎじゃないかと。
それを言ったら、北海道日本の方が広いか。
それよりも、広島東洋だったらアジア全域?

終了ザウルス

アメリカのPDA事情がよくわからんけど、PocketPCとかPalmも売れてないのではなかろうか。

明大の一場投手は、あちこちからもらいすぎだ。去年までなら問題にならなかったのに。
踏んだり蹴ったりで今年はプロ入りは無理か。

日本シリーズの視聴率が悪いのは西武が関東で不人気なのであって、東海地方の視聴率は30%近く行ってますが。

最近のトラックバック